一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

きょうだい児であることを打ち明けるには

閲覧数149 コメント数4 personsaku edit2024.04.17

きょうだい児であることを、どのように好きな人に打ち明けるか悩んでいます。
私には好きな人がいます。マッチングアプリで出会った方で2回ほどデートをしており、上手くいくかわかりませんが次かその次に告白をしたいと考えています。
しかし、私には施設に入っている知的障害の弟がおり、きょうだい児であることで彼に告白してもいいものか迷っています。お金は両親が貯めてくれたため、施設費等はあまり問題はないのですが、遺伝のことなどで嫌われるのではないかと不安です。
もし言わない場合、仮に上手くいったとしても騙すような罪悪感に押しつぶされそうですし、何より後から嫌われる方がショックは大きいです。
しかし付き合う前からきょうだい児であることを伝えた場合、重たい話題で困らせてしまいそうですし、そもそも恋愛対象から外れるのではないかと考えています。
また彼は優しいのできっと伝えても大丈夫だと思う反面、嫌われたらと思うと悩んでしまいます。いつのタイミングできょうだい児であることを言うのがいいのでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。
    お話しありがとうございます。

素晴らしい出会いがあって良かったですね。その半面で別のお悩みが出てきて辛い状態でしょうか・・・
    sakuさんの仰る通り、言わなかった場合はずっと彼に隠し事をして生きていかなければならないことになりますから、後になればなるほど大変な思いをするのではないかと思います。

あと、弟さんのことはどうでしょうか。どの位の障害を抱えているのかは文面では分からなかったですが、弟さんにも「私の好きな人なんだよ」って伝えたいですよね。

sakuさんが伝えるタイミングについては、具体的には私にも分かりません。
    それは、彼氏さんと会ったりしているうちに「そろそろかな・・・」って感覚的にsakuさんが感じ取れる時があると思うからです。
    でも、sakuさんがしっかり自分のことを分かってもらった上でお付き合いをしたいなら、告白するときに同時に伝えるのが良いかと思います。
    告白されるときって、相手もしっかり話を聞こうって姿勢になっているものなので、その時だったら、彼もちゃんと話を受け止めやすいと思います。

そして、それを伝えたことで嫌われることはないと思いますよ。
    正直に言ってくれてありがとうって思える内容です。

全然アドバイスになっていなくてすいません。sakuさんを応援しますね!
      saku 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      罪悪感を抱いたままお付き合いしても、心から喜ぶ事はできないですよね…。伝えても嫌われることはない、という言葉を信じて勇気を出して頑張ろうと思います。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up