一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

失恋から立ち直れない

閲覧数116 コメント数2 personヤニカス edit2024.04.19

私がこのようになったのはコロナが丁度始まった4年前に大学の入学と同時に在宅学習になり、大学に通えず、娯楽も減り、新しいモノに挑戦してみようと思いその時にネットの世界に飛び込みました。

今までもネットの世界には軽く足を踏み入れていたものの、この時初めて知らない人とアプリを通して会話をしたり、新しい出会いができたりしました。

そしてその時に私は心の底から愛せる人と巡り会いました、当時彼女と出会った時はとあるネット内での集まりでおどおどしてる彼女が気になり話しかけました、最初は軽い相談にのってあげたりと徐々に色々な会話をしていきお互い年齢も近いことから話も盛り上がり共通の趣味も持っていたので、最終的にはLINEなども交換したらするほど仲良くなりました。

それからほぼ毎日のように個人通話をする機会が増えていき私は彼女が心底大好きになりました。

しかしそれまで私は中高3年間女がなんぼのもんじゃい!!二次元最高!!の精神で生きて来たのに急に人を愛する心を知ってしまい、彼女に思いを告げれずにずるずるとすごしていました。

そして丁度2〜3ヶ月たったある日私は軽く冗談のつもりで私の地元に遊びに来るかい?と言ったら彼女はもうそれはそれは乗り気で話にのって来てくれました、私は事前に自分は男であり君は女の子異性が一対一で会うのは危なくないか?と何度も忠告しましたが、彼女はそれでもいきたいと言ったので2人が長く休みを取れる一月の三箇日に会う約束となりました。

私はこの時体が宙に舞うくらい喜びました、それから私は2ヶ月少ないながらもバイトに打ち込み、学業にも励みその日を心待ちにしていました。

その間も彼女と個通をしたりを繰り返していましたがある日を境にその数が徐々に減っていきました。

今まで話そうと言ったらすぐにでも出てくれていた彼女が今日は無理と言い始めて、その時は私は特に何も感じずあーバイトで忙しいんだなと思い日々を過ごしていました、偶に話す日も早めに通話を切られたりと続きました。

その中で私は彼女に会う前に思いを伝えておこうと思い、2人でお酒を飲みながら会話をしている時に『愛してる』と伝えました彼女もちょっと酔っていたので笑いながら返されたました、私はどう受け取ってもらったのかわからないまままた日々を過ごしていました。

そして忘れもしない12月22日に突然会えないと言うLINEが届きました。

私は何故かと聞いたら親戚の用事で離れられなくなったと言われ、ならリスケをしようと言いましたが、しばらくまとまった休みがとれないと言われ私は死ぬほど落胆しましたが、また空いた日があれば言ってねと言いしばらくは私は落ち込んでしまいました。

ここでさらに追い討ちをかけるようにいつどのタイミングで言われたかは忘れましたが彼女が実は私と会う前に彼氏ができていたと伝えられる私は完全に頭が真っ白になりました、そう会えないと言われた2日前になんと告白されて付き合うことになったと言われたのです。

その相手は私がよく知っている別のネットの友達だったのです、その彼氏というのも憎いですが、彼は私と彼女の共通の友人だったのです。

その彼と彼女が付き合うことになったと言われ私は怒りと悲しみと落胆により情緒不安定となりました、この頃コロナせいでずっと実家暮らしのため家族へのフラストレーションなどが溜まりに溜まり全てが弾けた結果鬱になりました。

診断書などはないですが、一応病院にも行ってお薬をもらったりしました、病名的には適応障害的なとは言われましたが気分の落ち込み方が尋常じゃないことと、今の今でも苦しめられているので今後また病院で調べてもらいたいと思いつつも話を戻します。

この頃大学でのサークル活動もうまくいかず、家族中も最悪、その上彼女を横取り?のような形でとられて私は完全に崩壊しました。

その後も不幸は続き人間不信になり、彼女からはそもそも好みじゃなかったなど、と言われたり、一目でも会いたいそれで踏ん切りをつけると言っても、彼氏が辞めろと言うだのと言われました、その後まさかの私と約束した時よりも遥かに早く彼女と彼は実際に会っていました、私の時は4ヶ月も会えないと言っておきながら、彼氏には2ヶ月程度で会いに行くんですね、しかもわざわざ自分で休みを作って??とキレました、そしてTwitterの裏垢で愚痴を書いていたら、その裏垢(元サブ垢)を彼氏がフォローしているのを忘れておりブロ解せずに垂れ流していたのでそれを彼女に横流しにされていました。

その後彼女から裏切られたって何?とLINEが飛んできて押し問答みたいになり最終的にさよならと言われ、私の恋愛は幕を閉じ今の所2度と開くことはなく終わっています。私はそんな愚痴を書いていましたが彼女を心の底から愛していました、大好きでした、コロナ禍の中家族からも虐げられ、逃げ場のない私の心の支えでした、それが突然叩き折られた衝撃は生涯忘れないと思います。

そして彼女に言われた一言が僕は永遠に忘れません、私は彼女と友達には戻れないかと打診しました、すると彼女は友達としては距離が近過ぎたと言いました、これは要するに私のことをそう言う対象として見て来てたってことだよね??なのにその仕打ちは何?と私はたったこれだけで人間不信となりました。

これらの体験のおかげで患ったものは、一生治らない壊れた心と精神病と留年と彼女への執着です。

どうすればこの心は癒えますか?

現在私は今年に入って別々の方2人に告白しましたがそれぞれ、そういう目で見ていなかった、そもそも彼氏を作る気がないと言われもう散々です。

私はただ愛する人が欲しい、そばにいてくれる、私と趣味を共有して、楽しく会話をしてくれる癒しが欲しいだけなのです。

後日談としてその彼女は彼とは一年も持たず破局していました。誕生日すら覚えられてなかったらしいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up