ただ話を聞いてほしい
30代 女性

タイミーのグッド率(企業側)について

閲覧数241 コメント数7 personようか edit2024.04.21

タイミーからのgood 率(企業側)が95%になってしまいました。

大雪の影響で早く閉店したため、時間通りの勤務ではないということで99%になり、その後1人ヤバい人が来てその人からバッド評価がついて97%になり、先日95%になってしまいました。(理由不明)
トータルでグッドを押してくれた人が80人くらい、バッドが3人です。 コメントはいいコメントしかないです。 バッドを押した人もいいコメントしてます。逆に怖いですが…
店には私しかいないので、1人でタイミーの人に教えています。
悪いコメントは書かれてないので自分が否定されているわけではないですが、バッドを押されているのは確かなのでメンタルやられます。
何がダメだったのだろうと悲しくなります。

新しい人が入るまでの辛抱なので頑張りますが…

私自身タイミーをやってないのでわからないんですが、企業側のグッド率が95%って高いですか?普通ですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    たんそ 20代前半 女性
    学生時代タイミーを利用してアルバイトをしていました!
    good 率(企業側)95%は高いほうだと思います!
    特に悪いコメントは書かれていないのですよね…?
    私が利用していた時は%よりもコメントを見て判断していました。
    %は高いけど、コメントに同じような不満が多く書かれているな…と思って応募するのをやめたこともあります。

あまりよく知らない人から評価されるのはメンタルに来ますよね…おひとりの経営、本当に大変だと思いますが、何かまたつらくなるような評価をされたときは誰かに話したらこの掲示板に載せたりしてくださいね。
      ようか 30代 女性
      コメントありがとうございます。

高いほうなんですね。
      よかったです。そこは安心しました。
      悪いコメントは書かれてないです。

でもバッドを押されると本当にメンタルやられます。

掲載している求人にも仕事内容は「他の仕事をしてもらうことがあります」と記載していたり勤務時間内に仕事をしてもらっているのにバッドを押されたり謎過ぎます…
      メンバー
      少し安心できたようで良かったです…

グッドボタン、バッドボタンというのは気軽に押せてしまうものですので、押した方は何とも思ってなかったとしても押された側は傷ついてしまいますよね。
      心のケアやストレス発散方法等はありますか…?

応募してきた方はもしかしたらあまりよく仕事内容等は確認してなかったかもしれないですね…
      タイミーではなく、固定でシフトに入ってくれるアルバイトさん等は来てもらえそうですか??

色々とアルバイトもしてきて、タイミーも利用したことがあるので何かこの私の経験が役に立つと嬉しいです♪
    • refresh1週間前
      ようか 30代 女性
      優しいコメントありがとうございます。

たしかにそうですね。
      仕事内容もそうですし、ネイルやネックレスNGって書いてあるのにしてる人が数名いて、外してくださいとお願いしたり、派手なネイルをしてる人には手袋をはめて仕事をお願いしたりしてました。

固定で入ってくれる人を探しているのですが中々厳しいです。
      時給面かもしれないですがうちは限界まで上げてるので、これ以上は厳しいです…
      派遣さんも募集かけてるんですけどね…
      今はどこも人手不足で難しいのかもしれないですが…
      メンバー
      タイミーは単発バイトが基本ですので、働く側も少し大雑把に働く内容を確認してしまうケースもあるかもしれませんね…働く側として大切なのは時間とお金面だと思うので…

そうですよね…今は人材を確保することが難しいですよね…
      これからもタイミーを利用していくとなるとアルバイトさんが来る度に評価されることになりますが、メンタル的には大丈夫でしょうか…?
      あのタイミーの評価は働いたらほぼ必ずしなければいけないものですので、少し適当になってしまう部分もあると思います。
      でもその評価から何がいけなかったんだろう等を考えることができるのは本当に素敵なことだと思います!
      ようか 30代 女性
      たしかに1回入って終わりの人がほとんどですもんね…
      毎回教えるのは疲れるので当分はお気に入り登録してる人を中心に募集をかけていこうと思います。
      根本的な解決にはまだ繋がらないですがまだマシかなと思うので…

長々とありがとうございます!
      メンバー
      タイミーの利用は難しいかもしれませんが…素敵なお店経営、頑張ってください🔥

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up