受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

彼氏と別れるべきかでずっと悩んでます

閲覧数157 コメント数9 personみじゅ edit2024.04.28

付き合って1年の彼氏がいます。私も彼氏も同い年で高2です。
その彼氏と別れるべきなのかで1ヶ月程悩んでいます。
別れたいと思ったきっかけが2つあるので書いていきます。

1つ目は、以前2人でユニバに行ったのですがアトラクションに並んでいるときに、「もう付き合って1年だし、そろそろそういうこともしたい」と言われました。
私はどちらかと言うとそういうのはまだ嫌だなあと考えています。高校生で責任を取れるかと言われたら無理だと思うし、考えるだけで少し吐き気がします。その時は曖昧に「あ〜...」と言って受け流したのですが、帰りの電車でもまた言われました。今は「考えとくね」と言って保留にしています。言われた時にしっかり断ればよかったのかなと考えていますが、気まずくなるのが怖くて言えませんでした。結局は体目的だったのかなと悲しくなりました。

2つ目は、彼氏は文化祭の実行委員をしているのですが、ある日インスタを見ると滅多に上がらない彼氏のストーリーが上がっていたので見てみると、同じく実行委員をしている女子の先輩と同い年の女子と放課後におしゃれなカフェに行ったということが投稿されていました。私はそのことを全く知らされておらず、ストーリーを見て初めて知りました。
私は男子と基本遊ぶことはないし、もし遊ぶことになっても必ず彼氏に報告するようにしていました。なのに彼氏は私に何も知らせてくれませんでした。もう2週間が経とうとしていますが、未だにそのことに関してのLINEは送られてきていません。
私とデートしてもストーリーはあげないのに他の女子とカフェに行ったらはストーリーあげるのかと落胆しました。

以上が主なきっかけです。
しかし、なかなか別れる決心がつかないのは、彼氏が普段は優しくて私のことをいつも気にかけてくれているからです。
友達に相談したときは「完全に話さなくなるのではなく友達に戻るのがいい」と言われましたが、彼氏は本当に優しくて私には勿体ないくらい良い人なので決断できません。
優柔不断ですみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

読ませていただきました。
    どちらも悪くないです。信条の問題です。

みじゅ様の高校生への性行為の考え方は至極全うな意見ですし、
    ものすごく大事にすべき素晴らしい心をお持ちです。とても素敵です。

ただ、彼からしても高校生が1年付き合って性行為をしていないのはかなり健全ですよ。
    むしろそこまで大事にしていたみじゅ様への愛が感じられます。
    (アトラクションに並んでいるとき言われるって中々大胆というか斬新ではありますがね)

インスタのストーリーに関しても、彼からすると3人でカフェに行った程度としか考えてないはずです。やましいと思ったらストーリーになんかあげないです。

彼からはシャイでピュアな一面を感じます。
    みじゅ様とのデートのストーリーをあげないのも照れからくるものではないでしょうか。
    十分愛されてますよ。

別れないほうがよろしいかと思います。

ちなみに友達批判ではないですが、
    「友達に戻る」選択肢はなかなか難しいと思いますよ。
    長文失礼しました。
      みじゅ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      周りでもう経験したと言っている人が多くて私の考えがおかしいのかなと思っていたのですが、全うな意見だと言って頂きとても嬉しいです。間違えてなかったんだと思うことができました。
      私自身「本当に好きならそういうことをしなくても付き合える」と考えているので、1年間何もしてこなかった彼氏にはやっぱり感謝しかないです。
      できれば私はこれからもそういうことはしたくないのですが、いずれはしないといけないですかね...?

確かにやましいことがあるならストーリーなんてあげないですよね。
      しかも私が見ていることも知っているので尚更あげないと思います。

正直私も「友達に戻るのがいい」と言われた時、なんだかんだでお互い付き合っていたことを気にしてしまって完全に前のような関係に戻るのは難しいだろうなと思っていました。

せっかく私のことを好きでいてくれている彼氏、これからも大事にします。
      ふうたろう 30代 男性
      返信ありがとうございます!

いずれはしないといけないかと言われると、カップルの在り方なんて千差万別ですので、勿論いけないことはないです。

が、彼は性行為を望んでいる以上避けられないかなとは思います。

したくない理由が本当に期間的な問題であれば、彼も待ってくれるかもしれませんので、彼と会話して進んでいくべきかなと感じました。

最初から思ってたことですが、みじゅ様の文章はとても知性を感じます。(上からでごめんなさい)
      頭が良く話の組み立てが非常に上手な方だと思われますので、彼との会話もスムーズに行くでしょうし、きっと彼も理解してくれると思いますよ。

頑張ってください。
      みじゅ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      そうですよね...彼には申し訳ないですが、私はどうしても嫌と感じてしまうので、一度彼に嫌という気持ちを伝えてみたいと思います。

したくない理由としては、私がまだ恐怖心があり、相手が誰であろうと今はそういう行為自体が無理だと思っているからです。いつか私も誰かとそういう行為がしたいと思うようになる時が来るのかなと今は考えているところです。

嬉しいお言葉ありがとうございます!普段から文章を書く時は相手にわかりやすく伝えることを一番に考えています(笑)
      彼に気持ちを伝える時も私の言いたいことがきちんと伝わるように頑張ってみます。
keyboard_arrow_up