受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

別れた方がいいのかな。

閲覧数70 コメント数0 personmai edit2024.04.28

私は今、遠距離でお付き合いしている彼がいます。
私は24歳の茨城住みで、彼は27歳の沖縄住みなのですが、今年の3月に彼が脳梗塞で倒れてしまい、現在は入院しておりますが、少し後遺症は残っているものの、かなり回復して5月の中旬に退院する予定です。
それで私は、7月に彼の地元の沖縄に移り住み、よくよくは同棲して結婚も考えていましたが、正直彼と生活していく自信がなくなってしまってます。
その理由は、先日、彼から「maiが沖縄に来るまでに家探しておくから、一緒に住もう」といってくれて嬉しかったのですが、今日は何故か2人で話している途中で、「社宅ありの職場探した方がいいかもね」というふうに言われて、これも後遺症だとしてもあまりにもいい加減な発言に私も耐えられなくて、彼に「家探すのもそこから手続きしたり、準備したりでそんな簡単に進まないでしょ。
簡単に言わないで。物事甘く見すぎない方がいいよ。」などといつもちゃんと考えてるのか考えてないのか分からない衝動的な発言をする彼に対してきつく当たってしまいました。

彼からはその後、いつも振り回してばかりでごめん。と言っていましたが、それでもモヤモヤしています。

これはもう別れた方がお互いのためなのでしょうか。
教えてください……
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up