解決済み
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

騒音問題。不動産屋に相談しようか迷ってます。

閲覧数160 コメント数9 personヤハうさぎ edit2024.04.29

賃貸に住んでるのですが、上の階に住んでいる若い男性の生活音に悩まされています。
その方は1年くらい前に越してきて、引越しの挨拶をしに来てくれて「若いのに偉いなー」と思ったのですが、生活音(ドスドス歩く足音と扉をバタンっ!と閉める音)が深夜0時以降も聞こえてきます。本人は普通に歩いてるんでしょうが、結構響いていてうるさいです。
ただ、最初の頃に比べたら音は少し小さくなっているのですが、未だに深夜を過ぎてもドスンと物音がするのでその音で夜目が覚めてしまう事もあり、今は夜は耳栓をしないと落ち着いて寝れません。(耳栓してても音が聞こえる時も多々あります)

生活音はお互い様なので多少の物音は我慢しないといけないのは分かりますが、夜遅くに物音を出されるとやはり気になります。
不動産屋に相談しようか迷ってますが、この程度で相談しても良いものなんでしょうか?
あと若い子とは言え、隣人トラブルは避けたいので相談したくても報復等を考えると躊躇してしまいます。

こう言う時はどのようにすれば良いのでしょうか? またこれ位の音は普通なんでしょうか?
今までの上階の方が皆さん静かだったので、ここまで音を出されたのは今回が初めてなので対処法に悩んでいます。
(ちなみ鉄骨造です)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up