受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

恋愛がしんどくなった。

閲覧数140 コメント数4 personしま edit2024.04.29

現在高校生の男子です。
昨年、お付き合いしていた人と別れました。
その理由が、彼女が重すぎたからなのですが、今でもその感覚が残っていて、恋愛が面倒に感じています。

その彼女は、テスト期間にも家に押しかけてきたり、数分に1回メッセージの返信をしないと、拗ねたり、何度も電話をかけてきたり。少なからずこちらにも非はあれど、そういった行為を止めてくれることはありませんでした。

その彼女が初めての彼女ではないため、恋愛は、楽しく、人生を豊かにしてくれるという認識はあるのですが、あまりに印象深くてほぼトラウマになっています。

学校で親しくしている女子に対しても、なんの感情も持たなくなり、性欲も落ちているように感じます。自分はこのままなのでしょうか。どうしたらこの状況から脱却出来ますか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

さすがに数分に1回メッセージは依存と言いますか病的ですね…

「恋愛は、楽しく、人生を豊かに…」という考えは本当に素晴らしいです。
    本当に高校生でしょうか?笑

モンスター級の荒波が過ぎ去った直後で、普通の波が感じなくなってるだけで、
    少し時がたてば大丈夫ですよ!何の心配もありません。

何も心配はありませんが、どうしたら脱却出来るか(=恋愛できるか)でしたら
    まずは「人のいいところを見る」ようにしてみてはいかがでしょうか?

なんの感情もなくても、相手のいいところは見つけることが出来るはずです。
    むしろ恋愛感情がないほうが見つけやすいです。

少しでも「あ、いいな~」って部分が見つかれば、そこから膨らませていけばいいかなって思います。
    最初は難しいかもしれませんが、しま様の恋愛の考えは本当に素敵ですのできっといい人が見つかりますよ!

頑張ってください!応援してます。
      しま 10代後半 男性
      ふうたろうさん、初めまして。
      本当に高校生ですよ笑

おっしゃる通り、自分はこの荒波のせいで肝心な所を見逃していたように感じます。
      恋愛はしようと思って、能動的にするのではなく、いい所をたくさん見つけて、積み上げていった先にあるものですよね。

焦らずゆっくり、また色んな人のいい部分を見つけていけたらと思います。

アドバイスありがとうございました!
keyboard_arrow_up