受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 男性

家族の信頼関係回復について

閲覧数97 コメント数2 personrgcrgp edit2024.04.30

妻小学生2人の4人家族 タバコを吸っているのに吸っていないと嘘をついておりそれが発覚して家族の信頼関係が壊れました。
妻は元々嘘が嫌いで子供に対しても嘘は絶対につくなとにかく嘘が嫌いと言い続けていた中での嘘発覚なのでかなり激怒しています。子供に対しても含め家族の信頼関係を回復させるための行動言動をどうすれば良いのかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    「妻は元々嘘が嫌いで子供に対しても嘘は絶対につくなとにかく嘘が嫌いと言い続けていた中での嘘発覚」は、ツライ状況と思います。

    既に「タバコを吸っていないと嘘ついていたこと」を、誠心誠意 謝られたと思いますが、妻さんの反応はいかがだったでしょうか?
    妻さんの反応をみつつ、時間が解決してくれるのを待つのが良いかなと(私は)思います。

    【追伸】
    嘘には、「人を傷つけるもの」「人を想っている(事情がある)もの」など、いろいろあると思います。
    タバコを吸っていないと嘘ついていたことをかばうわけではないですが、「嘘にもいろいろある」ことを妻さんに理解して頂けると良いのでは?と(私は)思います。
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up