一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

私の恋愛対象の変化?について

閲覧数60 コメント数0 personまろ edit2024.05.05

今私には同じ学科・同じサークルの彼氏がいます。
彼は、自分でも自覚してるくらい優しくて、控えめでおとなしい性格です。
あんまり自分から自分のことを話してくれないけど、一緒にいて安心感があるし、優しいし、と思って今年の1月告白をOKしました。

彼と付き合う前までは、自分の感情や考えを言葉に表すのが上手で(語彙力がある人)、芯がちゃんとしてる人(信念をもって行動してる人)にものすごく惹かれていました。
私自身、感情の言語化が苦手なので、とても魅力的に見えます。
自分が持っていない思考回路・経験したことがないことを相手から教えてもらうと、経験値が上がった気がして、、(INFJなのでこういう話大好きです)。
そういう刺激をくれる人がとても好きです。
一度そういう人と付き合ったのですが、言いたいことや考えていることを私が上手く伝えられず、相手は私の意図と違った形で話を解釈してしまい、、、。
これでは私の芯がぶれてしまうなと思って、今後こういう人と付き合うのはやめようと決めました。

しかし最近、言語化が上手くて、芯があって、私が面白いと思う話をたくさん共有してくれる男性に出会い、彼氏がいるにも関わらず惹かれてしまいました。
彼氏いるのに他の男をそういう目で見るなんて最低だ、と罪悪感を感じるとともに、まだ私の中で"言語化が上手な人と付き合いたい"という理想が捨てきれてないんだなと気づいてしまいました。

正直今の彼は、これに当てはまりません。
あまり喋る方でもないし、私が面白い・刺激的だなと思う話題も彼からはありません。
私が理想を捨てきれてないことに気づいてから、一緒にいてもつまらないと感じるようになってしまいました。
最近私の方が忙しくてあまり連絡も取れてなくって、正直別れても私のメンタルや生活はあまり変わらない気がします。
(別れたいと思っているという解釈で大丈夫です)
ただ、同じ学科で同じサークルなので別れたら確実に気まずいです。
どうしたらいいんですかね😭
意見欲しいです
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up