一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

ぼっち看護学生…..

閲覧数171 コメント数2 personカプリコ edit2024.05.06

こんにちは。4月から看護学生になりました。
私は自分から話しかけるタイプではないのですが、これから一緒に頑張るお友達が欲しくて
積極的に話しかけに行って、2日間だけでしたがグループに所属していました。
しかし、私以外で話が盛り上がったり
お弁当も一緒に食べて貰えなかったり
いつの間にかグループLINEできていたりなど
私が邪魔な存在になっていることに気づいて
グループから抜けて1人になってしまいました。

他のグループに話しかけてもやっぱり
私がいると盛り上がらなかったりして
私って友達作るの向いてない?と少しショックを受けました。

現在ぼっちで、周りも関わろうとしてくれません。グループワークも2人組作れって言われているのに私と組むのが嫌なのか3人グループになって入れてくれなかったり、協力するところもしれてくれなかったり、休み時間は別にぼっちでも問題ありませんが、グループワークは本当に苦痛の時間です。

こんなに周りから嫌がられるのは私に原因があるのかな?と思い、学校の先生に相談してみました。
先生は「全然そんな事思わないけどな...。
話しても普通だし、嫌なこと言わないし
温厚でいい感じだけど」と言われしまいました。

これから学内実習、病院での実習など
協力する場面が多い中
私は3年間やっていけるか不安を感じています。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh7日前
    まりなす 10代後半 女性
    カプリコさん初めまして!
    私も学校で同じような経験をしたことがあります。
    周りの人全員が敵に見えました。

私はグループの中でも、全員が敵って訳では無いのかなと思います。

なので個人に話しかけてみるのはどうでしょうか。
    きっとグループが苦手な人もいるはずですし、カプリコさんと2人きりなら合う人もいると思います。

人に声をかけたり、辛い中でも頑張っているカプリコさんは素敵です。
    応援してます!このコメントが少しでも役に立てれば幸いです。
  • refresh2週間前
    gasu 50代 女性
    カプリコさんはじめまして !
    看護学生になられたばかりなんですね。
    学校の先生が言われた通り気にしなくてもよいと思います。
    看護学生の生活が始まったばかりですし、グループに入っている子でも違和感を感じていたり、カプリコさんと話したいけど他の人達の顔色を伺っているのかもしれないし、最初の頃ってみんなそうだと思います。
    まだ2ヶ月も経っていないのでこれからどんどん変わってくると思います。
    3ヶ月、半年、1年と思ってもいなかった状況に往々にしてなるものですので、淡々と笑顔で過ごしていれば、よい仲間とお友達ができるはずです。
    余り悩まず気長に考えて本業の看護のお勉強頑張って下さいね。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up