受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

高校生 不登校

閲覧数185 コメント数1 personり? edit2024.05.06

高校生です。ワキガで悩んでいます。
去年男子から裏で「汗臭い」と言われそん時は汗をかいていたのでしょうがないかって思ってあまり気にしていなかったですが、だんだん色んな人から裏で言われるようになり学校に行けなくなりました。
この事を先生に相談し後ろの席にしてくれたり私のことを裏で臭いって言っている人達に注意をしてくれたみたいですが、言っている人達は「私に臭いって言った覚えは無い、体育終わりにみんな汗ふきシートとか使うからその匂いで臭いと言っただけ」と先生に言ったみたいなんです。
けどそんな感じがまったくしなくて授業中で私の席の周りの人は「まじ臭い」とか「きつい」と言ったり後ろの子は「臭すぎる」って小声で言って席を後ろに引いたりしてっていうことが毎日ありました。3クラスで一緒に授業を受ける事があるんですが、自分の席の周りの他クラスの人にも「臭くね」とか前の人は、私のことを見ながら「あそこら辺臭いもんね」と言われて他クラスの人でも言われるようになりメンタルボロボロになりました。
先生や親に今まであった事を言ったんですが曖昧に言っているのであまり信用してくれません。
成績が凄く酷いということもあり、先生は親に「勉強の事が嫌でそういう風に言っているんではないか」と言っているようです。

前に先生が「今の学校が辛いなら通信制や定時制に行くのもありだと思う」と言われ、通信制に行きたいという思いが強くなりました。色々調べて親に「通信制に行きたい」って言ったんですが大反対され「臭いって言われただけで辞めさせたくない。お前よりももっと酷いいじめを受けながら学校に行ってる人がいる、もし通信制に行って失敗したらどうすんの。後戻りないよ」って言われました。中学生の時勝手に部活を辞め、辞めた代わりに一生懸命勉強するって言った割にはずっと勉強しないで受験勉強も逃げ出してしませんでした。その理由もあり親は私に信用していません。自業自得だと自分で反省しています。
通信制で卒業するより全日制で卒業した方が大学進学や就職など有利ですが全日制で卒業出来る勇気がありません。
今は頑張って1時間だけですが教室に入って授業を受けています。けど恐怖心があり通信制に行きたいとずっと思っています。
皮膚科にも相談したんですが、「臭いあんまりしないよ。気にしない方がいい」と言われ皮膚科で貰った脇を塗る薬やデオナチュレも使っていますがそれでも色んな人に言われます。
教室に入ると臭いは分からないんですが、むわーんとする感覚?があります。

平日が怖いです。
思い出しただけで泣いてしまいます。
どうすればいいか分かりません。こんな娘になってしまった親に申し訳ないです。
皆さんの意見聞かせてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up