一緒にお話したい
40代 女性

人生の無駄な時間を過ごしていて虚しい

閲覧数195 コメント数2 personもこもこ edit2024.05.07

20代後半でパニック障害にかかりその後結局無職
期間を経てようやく短時間のアルバイトにつくことができましたり、30代はフルタイムに戻すだけで終わってしまいました。もちろんアルバイトのままです。しかも30代の終わりにステップアップの為に資格を取ったら適応障害になりまた働けなくなり40になってしまいました。
同世代は昇進したり重要な仕事を任されたり後輩ができてる中、自分は作業所で誰でもできるような仕事をしていることに気付いてしまい惨めで泣きたくなりました…
40代はせめて正社員の仕事に付きたいけ道のりは険しそうです…

こんな毎日をどんな風に考えながら過せばいいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh6日前
    スラミチ 40代 男性
    もこもこさん、初めまして。私も同じく20代後半でパニック発作となり、電車に乗れなくなりました。思えば、小学生の時から外食すると他人の目が気になり、口に入れると吐き気がして、食べきれませんでした。その為、外食を避けていました。この時から出てたのかもしれません。色々、誤魔化しながら過ごして来ました。もちろん心療内科にも通院していました。今は40後半となり、ある程度消えてきた感じです。車の運転で大通りの右折が今でも恐怖です。なので、左折して遠回りしています。何事も無理せず、自分と向き合って受け入れると少し気が楽になるかもです。
    調子が良い時は、向かって行くことも大事です。
    小さいことからでも出来ないことを克服して、自信に繋げて下さい!
    応援してます。
    • refresh6日前
      もこもこ 40代 女性
      こんばんは、コメントありがとうございます。

何事も無理せず自分と向き合って受け入れる…
      なかなか難しいですね。特に受け入れるのがわたしの場合とても難しいです。

今は自分に自信のないことばかりです。
      いつになったら元気になれるんだろうとそればかりです。。焦りがいけないのはわかっているのですが焦ってばかりです…

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up