一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

死にたいのにと考えてしまう

閲覧数200 コメント数2 person7836 edit2024.05.07

今生きることがつらいので死ぬ方が楽なのではと毎日何度も思います。
母は、母の友人の知り合いの何度も〇〇さんとの結婚はどうなったのかいってきますが、全然お逢いしない(仕事が忙しい)、連絡もよこさない、地方に単身赴任なので結婚はもう少し待って(まだ2回しかお逢いしてません)
母には、わたしが性格悪いから嫌われてるとか、メールが来なくなったんだとか言われます。
結婚も。子供もおらず性格かわってる、精神科にいけといわれつづける、母の友人同士はなししてたら、孫の話ばかりで肩身が狭い。
私だって結婚はしたいですが、こんなにしんどい思いしてまで生きないといけないのか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    ころこ 60代以上 女性
    7836さん
    お気持ち聞かせてくれて、ありがとうございます。

7836さんのお母さまは7836さんに優しくないですね。
    自分に優しくない人のことで自分の頭の中をいっぱいにするのはやめてみませんか?

そして、7836さんが自分に優しくしてあげてほしいです。
    自分を責めるのはやめて、
    いっぱい頑張って生きている自分をたくさんほめて、
    ねぎらってあげてほしいです。

あなたを一番わかってあげられるのは、あたなです。
    あなたが自分を大切にしてあげなければ、あなたがかわいそうです。

どうか、自分が自分を大切にしてください。
    そして自分に優しくしてあげてください。

あなたの安らかな未来をお祈りしています。
    • refresh1週間前
      7836 40代 女性
      ありがとうございます

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up