一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

私と旦那の仕事について。麺の工場で働こうとしている。

閲覧数164 コメント数7 personいろどり edit2024.05.09

旦那は39歳、私は28歳。

転職するのは良いこと?悪いこと?以下の文章を読んでからご判断のほどよろしくお願いします。

旦那は長年介護の仕事をしてきました。
障がいをお持ちの方から高齢者まで非常に沢山の方を見て来たと思います。

仕事内容もキツく、人間関係もあまり良くないようで…。(特に女性が陰湿らしいです。介護職に就いている方には申し訳ありませんが、私は旦那の介護職現場の人間を「腐っている」と感じます。)

旦那は麺屋の工場で副業をしていて、そこに転職したいらしいです。私もそこなら転職したいと思い昨日旦那に工場の専務へ打診して貰いました。

実は旦那はここ数年間、一年ごとに職を変えているような状態です。
というのも、2つ前の職場で燃え尽きたらしく、介護職には情熱を持っていないようです。

一方、私はというと障がい者雇用の事務職で3年ほど休職を挟みながら働きましたがストレスで限界に。私の職場は特に問題は無かったのですが業務が合わなかったみたいです…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    いろどり 20代後半 女性
    麺屋バイトは流れてしまいました💦

今は色々自己分析して、キッティングというIT業界の業務に興味があります!
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up