受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

彼氏がいるのに元彼を思い出してしまうことがあります。

閲覧数99 コメント数1 personぽん edit2024.05.09

私には付き合って半年の彼がいます。 付き合う前、付き合いたての頃は元彼を思い出すことはなかったのですが最近1年以上付き合った元彼をよく思い出してしまいます。今の彼はとても優しくて価値観が合います。元彼は喧嘩も多く、その分たくさん向き合ってきました。幸せなこともすごく多かったです。そんな元彼との思い出が忘れられません。元彼との思い出には愛着があるというか少し美化されてる気もしますがとても大切な思い出です。
元彼とは別れて2年が経つのですがそれでも思い出してしまうし、今の彼はすごく素敵な人で自分に合っているのに元彼が忘れられないです。最寄り駅が一緒なので登校中探してしまったり、夢に毎日出てきたりします。重い通り越してもはやストーカーです。
時間が解決する、新しい恋を見つける、どちらも効果がないです。一生忘れられないものなのですかね?どうやったら元彼のことがどうでもよくなりますか( т т )
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

元彼・彼女を思い出すことは、ほとんどの方が経験すると思いますが、
    毎日夢に出てくるなんて中々に思い出しますねぇ笑

今彼も悪い人ではないんだけど、元彼の爆発的に楽しかった経験と比較するとどうしても…みたいな状況でしょうかね。

解消方法は2パターンかなと思います。

①元彼に今の気持ちを伝える(復縁)
    「あの楽しかった日々がワンチャン戻ってきてほしい!」ともし思っているなら
    元彼に今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
    無理でも"今ではもう彼と付き合えない"ことが明確になるのでスッキリすると思います。

②時間が解決
    効果がない。と仰りますが時間に個人差があります。
    ある日突然パッと消える日がいつか必ず来ます。
    趣味に没頭するなり、恋愛から少し距離を置いてみるのもいいかと思います。
    (今彼がいるので難しいかもですが)

今の彼と別れずに解決する方法でしたら②を選択せざる得ないですが、
    個人的には、引きずった状態で別の方と付き合ってて楽しいと思わないので①を選択しますかね。

そもそもですが文面を読ませていただいた感じ、思い出すというよりまだまだ現役バリバリで好きな感情を抱いているように見えました。
    ※今彼と別れることを助長しているわけでは決してないです。

長文失礼しました。
keyboard_arrow_up