一緒にお話したい
10代前半 女性

助けてください。死にたいです。

閲覧数468 コメント数22 personりんご edit2024.05.25

こんにちは。イギリスに住んでいる小学6年生の女子です。

ネガティブな発言しか言わない友達と喧嘩になりました。どう対処すればいいかわからなくて、親に聞きたいけど、どうせ「貴方が〇〇すればいいだけでしょ」みたいな感じで扱われてしまうと思います。

学校のカウンセリングもやりましたがモヤモヤが全く取れません。

話が変わりますが、1ヶ月前ほどから、何か少しでも嫌なことがあると自殺の方法を考えて気持ちを落ち着かせるようになりました。一昨日もお風呂場で死にたくて泣きながら首を締めて泣くのをやめようとしました。

正直、いつ本当に自殺するかわかりません。遺言書も書いたのでいつ死んでもいい状態です。

学校では気持ちが疲れてしまい、いつもの作り笑いが引きつっているように感じて、私は本当はあまり笑わない子だと知られてしまいそうで心配です。

つい先週までは塾に行っていましたが、やる気が起きなくてやめました。母は前よりも勉強のことにうるさくなって、私が何もしていないところを見ると睨まれます。「頑張ったね」と言われたいです。「頑張れ」じゃなくて。

もう全部嫌になって、勉強をしなければいけない時にYoutubeをこっそり見るようになりました。自分が大嫌いです。人生をやり直せるのなら5歳からやり直したいです。

死にたいです死にたいです死にたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    凪叶 10代後半 その他
    こんばんは。お悩み拝見しました。
    まずあなたは頑張り屋さんだと思います。
    私も全て自分のせいにされて、いくら頑張っても全然ダメと言われ、遺書を常に持ち歩くほど死にたいという気持ちが抑えきれず、何度も死にかけた経験があります。死にたくて辛い日々でもこうして書き込んでくれて。何日通ったかは分かりませんが、やる気が起きなくても塾に行って。私だったら初めから塾なんて行きません。笑 ほんと親は勉強になるとうるさいですよね。あれやれこれやれと。まるで24時間勉強しろと言われている気分になります。
    学校は無理していく場所ではありません。辛かったら休んでいいのです。あなたが無理に笑う必要もありませんよ。勉強をしなければいけない時なんてありません。なんならずっとYouTubeで好きな動画見ていた方がいいくらいです。勉強?そんなの知らねぇよ!と言うくらいがちょうどいいです。今日も勉強したのかな?偉いね。頑張ったね。勉強しか勝たん!の人はまずいませんし、自分が嫌いなことでもやろうとするあなたは本当に素敵です。もし私でよければお話しませんか?心の安らぎになれたら幸いです。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up