受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

高校辞めたいけど辞めたくない

閲覧数155 コメント数1 personmuuu edit2024.05.30

昨年、必死に勉強して小学生のときから志望校にしていた高校に合格しました。入るまでは良かったのですが、もともとのメンタルの弱さと過敏性腸症候群のせいで腹痛が頻繁に起こり、授業で何の話をしているのかさっぱり分かりません。家に帰っても精神的に疲れて勉強をする気が起きません。定期テストを5月に受けましたがひどい点数ばかりでした。物理に関しては1桁の点数です。
いろいろ嫌になり、10日ほど学校を休んでしまったのですが、昨日、再スタートの気持ちでもう一度行ってみようと思い行ったところ、入学してから仲良くしていた2人にハブられていました。ただその子たちの立場からすれば、なんでこの人ずっと休んでんの?って感じではあったと思いますし、関わりたくなくて当然だろうなとも思います。
席替えをしていたみたいなので、周囲でまた仲良くなれる人たちを探そうかとも思いましたが、グループがもう固定されてしまっていて入りたくても入れません。

私は英語が好きなので高校入学前から神戸市外大を志望校にしており、今の高校で友達を作って、一緒に学校生活を3年間過ごして、勉強も頑張ってそこの大学に進学して…と、いろいろ考えて期待して始まった高校生活でしたが、もう既に打ち砕かれた気分です。

高校に行ったところで勉強は分からないし、人間関係も面白くないし、でも進学はしたいし今後の人生のために学校生活は過ごしたいし、で板ばさみ状態です。
もうどうしたらいいか分からないです。助けてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up