受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

親友がそばにいないと辛い

閲覧数128 コメント数1 personゆうか edit2024.06.11

私には親友がいます。

今中3で中2になった時に出会った、性格は似てないけど、話のテンポや価値観、考え方、笑いのツボが合う一緒にいてすごく幸せだと思える人です。

2年間その子と同じクラスだったけど、中3になってクラスが離れてしまいました。

それから他の子とすごすようになったけど、やっぱその親友がそばにいないと辛いです。

他の人といると、価値観や考え方が違くて、自分を否定された気持ちになり、自信がなくなったり嫌な気持ちになります。

親友がそばにいると、自分に自信を持てて明るくなれて、ほかの友達もよってきます。

けど親友がいないと自信がなくなり暗くなって他の友達もできなくなりました。

親友と唯一会えるのは部活だけです。その部活で自由な時間があるときが唯一私の幸せな時間です。

これから先、親友なしでどうやって楽に生きることができるのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up