一緒にお話したい
10代前半 その他

友達がおじさんに誘われた(?)

閲覧数137 コメント数2 personみづ edit2024.05.05

私 みづ
友達(S)
sの友達A…B
おじさん

sとaとbが遊んでて(そこに私はいません
みんながバイバイしたあと

sがトイレに行きたくなって
商店街の3階?のトイレに向かう途中
通りすがりのおじさんが
ジロジロ見てきたそうで、

といれを済ませて、エレベーターに乗った時
おじさんも乗ってきたそうで、
2人きりになってしまったそうです

そこからおじさんに
「君かわいいね」
「何歳なの?」
「3万あげるから着いておいで」
「スナック(?)で働かない?」
みたいなことを言われたそうで

エレベータのドアの前に立たれたり
腕を掴まれたらしいです

でも怖くて通り抜けて逃げてきたっぽいです

そのSは最近からパパ活をやってて、男はこわいけど
お金貰えればいいや精神なんですね?

それでSに相談されてた時に
ちょくちょく
「着いてけば3万貰えたのかな…」
ってずっと考えてるらしく

「殺されると3万貰えるどっちがマシ?」
とか「断れたのすっごい偉い!!」
って言ったんですけど
まだ「3万3万…」って言ってて

心配で、なんか
怖いし可哀想だしし、
自分にはどうにもできないから
困ってるんですけど
どうしたらいいんでしょう🥹
Sの親は虐待?てきなものをしてて
家庭環境やばいらしいので
親に言うのは気が引けます
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    みづさん、はじめまして。
    みみと申します。

    相談内容から危機感を感じて既に返信がついているようですが、
    私からも返信したくてメッセージを書かせてもらいます。

    みづさんが友達のSさんを支えようとしていることは素晴らしいことです。
    こういった面からさらに仲が良くなれる可能性もあります。
    ただ、Sさんが危険な状況に直面していることや、
    彼女が置かれている状況に対して
    みづさんが気付いているように真剣に取り組む必要がありますよね。

    Sさんが言った「3万3万」という言葉からは、
    彼女が経済的な困難に直面しているように思えます。

    このような場合、彼女には専門的な支援が必要かもしれません。
    Sさんのご両親が毒親と言われる範囲になっている場合、
    未成年のみづさんだけでフォローしていくのは非常に難しいことがあります。

    また、実際に成人している人でも
    行政サービスを全て理解しているか?と問われると
    難しい大人は多いものです。

    本当にSさんをフォローしていくならば、
    みづさんのご両親も巻き込みながら
    地域の社会福祉機関やカウンセリングサービスを利用して、
    Sさん(とその家庭環境)が安全な方法で
    経済的な支援を受けることができるよう手助けしていくのが
    一番良いかと思います。

    みづさんのその友達を大事にしたいという心は素晴らしいものです。
    年齢ゆえにできる事は非常に少ないかもですが、
    Sさんをもし大事にしたいと思うなら、
    そのようにしていくのはいかがでしょうか。
  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up