一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

高校選びに悩んでいます

閲覧数94 コメント数3 person edit2024.06.16

現在中3で、別室登校で学校に行ってるのですが、中一、中ニで不登校でした。
でも不登校の時も定期テストだけは受け、中一の10月?ぐらいから放課後デイサービスに通い、出席日数はまあまあ取れてると思います。

先週定期テストをやったばかりで、まだテスト結果が帰ってきてないので何とも言えませんが、親は大学進学を考えるなら偏差値40の高校で上位を取り、進学した方がいいと言っていました。
しかしネットの人の発言などを見ると、偏差値50以下はバカなど心無い発言が色々ありました。
親の言っていることも一理あると思いますが、ギリギリでも偏差値50の高校に行った方がいいと思いますか?

将来の夢も正直まだ決まってません。
将来有利になるには偏差値50以上の高校がいいと思いますか?
第一志望は偏差値40くらいの農業高校です。
第二志望は通信制高校です、
もうどうすればいいか分かりません…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up