受付終了
一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

幸せになっていいという自信が無い。

visibility308 chat6 personかお edit2025.06.28

私は、自分自身が幸せになっていいという自信が持てません。生まれてこの方仕事やバイトもしたことがなく、応募して面接をしても障害のため、落とされます。

学生の頃は、ほぼ毎日体調が良くなく、学校に無理して通っていたため、希死念慮が常にありました。

自分が美味しいものや好きなものを買っていいという自信が持てません。

好きなアイスを食べていても、美味しいものを食べていても、好きなことをしていても、ふと、なんだか虚しい気持ちになってしまうのです…。

自分が生きていていいという、自信さえもありません。誰かと仲良くなっていいという自信も持てません。どこか、心にぽっかりと穴が空いて、一生埋まらない気持ちなのです。

どうしたら、気持ちが楽になるでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しい限りです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up