一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

3回目のデートに誘ったら脈絡のない返信が来ました。今後どうするべきか

閲覧数186 コメント数6 personりり edit2024.06.17

2回お食事した男性がわたしのことをどう思っているのかわからず悩んでいます。

2回目の解散後にLINEでまた遊ぼうとわたしから誘うと、OKの返事がありました。
しかし電話で日程とか場所を決めたいから明日の夜は会いてる?と聞くと、脈絡のない返答が返ってきました。
もともと変わっている人で、以前から夜お酒を飲むと脈絡のない返事がくることは多々ありました。

しかしもう会いたくないと思われ話を逸らされたのか、いつも通り返答をしたのかわからず悩んでいます。今後連絡をやめるか、積極的に誘うかなどどう対応するべきでしょうか。

■これまでの出来事
男友達に彼氏が欲しいと話したところ彼を紹介されました。
6月上旬に連絡をしはじめ、週1回ずつ2人で食事をしました。

1回目の食事後は平日ということもあり2、3時間で解散し、男性から次はゆっくり金曜日か土曜日に会おうねと誘われました。日程は次の日の朝にLINEで決まり、私の都合でリスケしましたがOKしてくれました。

日程だけ抑えLINEはしていなかったのですが、2回目にあう2日前に彼から場所やお店などを決めようと連絡がありました。
時間を決めようとしたのですが、その日が金曜日ということもありお酒を飲んでいたらしく、夜に脈絡のない返信がきたので私が一方的に時間を決め連絡を終えました。

当日のお昼に今日はなにをする?と連絡が来て、食事内容を決めて予約してくれました。
当日はお互い遅刻をしてしまいましたが、カフェに行ったり散歩をした後にイタリアンのコースを食べました。
食事中の会話は盛り上がり、わたしがトイレに行っている間にお会計も済ませてくれました。

食事を終え、夜に手を繋ぎながら散歩してベンチに座ると、肩を抱いてきたり顔を近づけたりしてきました。
軽く家にくる?といったようなことも言われましたが断りました。

その後駅に向かい、電車を待ちながら明日の予定など雑談をしていると、元気でねと言われました。
前回は次回も会おうと言ってくれたので少し期待したのですが、違和感を感じながらもうんと返事をして解散しました。

解散後にありがとうとLINEをして、写真を送ってもらったあとにわたしから次回のお誘いをしたところOKされました。
そこで電話で日程などを決めようと返信すると、30分後に脈絡のない返信が帰ってきました。すぐに私から返信を返しましたが、返信はまだ返ってきません。
いつもは平日朝に返信がきていたのですが、今日はきていないです。

友人に脈絡のない返事がきたと相談すると、彼と友人は返信をした時に電話をしていたらしく知ってる、そういう人だよと言われました。

■その他、伝えたいこと
彼と友人は高校からの仲です。
友人とわたしはマッチングアプリで知り合い、友達関係になりました。

彼は私が紹介してくれた友人のことを好きだと思っているような気がします。
(どこが好きだった?女の子といる時どんな感じなの?と聞いてきました。また、友人と他の女の子がデートしている時に好敵手だねと言われました)

また、友人が最近引っ越し、家行った?と彼に聞かれて私が行ったよと答えてしまったので、関係を怪しまれているかもしれません。

友人によると彼は理想が高く、セフレがいる遊んでいるタイプっぽいです。
出会った中で1番の変人で、LINEでは疑問文に既読無視をするなどの行動が目立つそうです。

私は今後積極的に日程を決めるべきか(追いLINEなどもしつつ)、待つべきか、諦めるべきかどうするのが良いでしょうか。
彼の心情や今後の対応方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

    しっかり読ませていただきました。

    色々思うところはございますが長くなるので、
    脈絡のない返信が来ること1点のみコメントさせていただきますね。


    夜お酒を飲むと脈絡のない連絡をする人は実は結構います。
    お酒で気が大きくなるのと、飲み会中の手持ち無沙汰から来るものだと思います。

    とはいえ、誰にでも連絡するわけではないです。
    酔っぱらってながらもそこはしっかりします。

    ①"妻"とか"親友"とか気心の知れた者に愛情表現として送る
    ②"ちょっと気になる子"にこっち振り向いてほしいためにジャブ打ち
    ③"ちょっとヤレそうなやつ"に酔った内側をみせることで距離感を詰めるための餌巻き

    私が考えうる限り、この3パターンのどれかかなと思います。

    ①は今回対象外ですし、②でしたら積極的に誘うべきです。
    ③でしたら当然連絡を絶つべきです。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up