一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

子供の幼児自慰行為について

閲覧数112 コメント数0 person米。 edit2024.06.19

幼児自慰について悩んでいます。今のところ誰にも相談できずにいるので、こちらでご相談させていただきたいです。
娘はおよそ1年前から股部分を強くこすりつける行動をするようになり、3歳直前の現在に至るまでに頻度が高くなっています。擦る場所は跨(また)がれるところならどこでも、ソファだったり、遊具だったり、私の足だったり…。
ネットで調べると、"無理に辞めさせるべきでは無い"とあったので、保育園や、人が多いところでは恥ずかしいよ。プライベートゾーンを擦るのは恥ずかしいから人前では辞めようね、と自慰行為を見かける度に声かけしてきました。

悩んでいるのはその頻度の高さと、注意しても保育園で繰り返してしまうことです。
頻度は暇さえあれば、というところで他のことで注意をそらそうとしても満足するまで終わりません。
これまで通り保育園などの人前ではしないように、やり過ぎるとお股が痛くなるよ、などの声かけを続けていればいずれ人前ではしなくなるでしょうか?
同じような経験がある方の体験を教えて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up