一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 女性

結婚しようと思っていた彼氏が、ギャンブルで共同貯金を使い込んでいた。今後の関係について悩んでます。

閲覧数133 コメント数5 person悲しみwoman edit2024.06.28

ギャンブルをして2人のお金を使い込んだ彼氏との別れ方について悩んでいます。

私は26歳で、付き合って1年の30歳の彼氏がいます。 元々実家暮らしだった彼は、付き合ってすぐに私の家に転がり込む形で同棲を始めました。

彼は本当に居心地が良くて、優しくしてくれて、申し分のない人で結婚したいと思ってました。
1年後に結婚を見据え、引っ越しをして正式に同棲をする予定で、お互いの両親にも紹介しました。さあ、挨拶も済んだし部屋探しをしよう!という時期に、彼が私に嘘をついてパチンコに行っていて、共同で貯金していたお金も使い切っていたことが分かりました。
貯金は20万程で、その内8万が私が貯金したお金でした。アプリで履歴を見ると半年前から口座から引き出したり入れたりを繰り返していたことが判明しました。

寝ている間に、彼の携帯を見たら、親に3万円を借りて、そのお金もパチンコに使っていたことが分かりました。

今、私の家からは出ていってもらい、
付き合い続けるのか、別れるのか決めるから待って欲しいと、冷静になる期間をもらっています。

彼からは、謝罪と絶対にこれからはギャンブルをしない。裏切らない。これから給料は全て渡して小遣い制にしてほしい。と言われています。

でもやっぱり、結婚となると不安しかなくて…
時間をかけて信用できるまで頑張ってみようかなと…と悩みましたが
私は、30歳までには結婚したい気持ちがあるので、これなら結婚できる!と信用できるまでかける時間が惜しいです。前より好きな気持ちも減ったこともあり、「別れる」ことは決めました。

でも、別れてからの寂しさと、
もし更生してくれたら、本当に相性が良い相手なので縁を切りたくないと思ってしまいます。

とてもずるい考えですが、別れる時に縁を切らずに、また会える状態でキープしておきつつ、他の出会いを探したいと思ってるのです。「しっかり自立してお金の管理ができるようになったら、お詫びのご飯でも連れてってネ」みたいな感じで、次に会える可能性を残すのはどう思いますか??

同じように、可能性を残しつつ別れて
上手く行った方、行かなかった方など、意見を聞きたいです。

別れない方がいい!などのご意見もあれば教えてください。同じ経験をした方や更生できた!って人もいたら、ぜひコメントください。

ちなみに、信頼してる友達や先輩6名にに相談してあなたならどうする?と聞いたところ

絶対別れるべき!鍵もかえろ!と言った人が1人
結婚することを目的にするなら別れると言った人が1人
一回は彼を信じて付き合い続けると言った人が2人
自分の気持ちが冷めるまでこの状態で待たせると言った人が2人でした。

読みにくい文章で申し訳ございません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ご返信お待ちしてます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1日前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    悲しみwomanさんこんばんは。それは大変でしたね…お金は返してもらえたのでしょうか?

「しっかり自立してお金の管理ができるようになったら、お詫びのご飯でも連れてってネ」

というのはとても軽いノリで相手に舐められそうだなと思いました…なんだか同じことをしても許してくれそうだなと。
    彼の提案のおこづかいもおこづかい全部ギャンブルに使いそうです。借金だってできます。ギャンブル依存症を改善するために通院するとかならまだ解決策として分かるのですが…

なので反省してるつもりではいるけど提案が甘いので心配になりました。

30歳までに結婚したい気持ちは悪いことではないし自由なのですが年齢に囚われ過ぎて焦って良くない人を選ぶと結婚生活は苦しくて大変だと思います。

キープしつつ人を探すのはその人にまだ未練があるわけで未練があって半端な関係を続けながら新しい人を探せるのかどうかそれは向き不向きがあるので一概には言えないのですが

うーんどうでしょう。情に流されませんか?サッパリ縁を切った方が新しい縁が結びつきやすいと私は思います。

情とか希望的観測ではなくて結婚相手として求める条件に当てはまる人間を合理的に選び続けるマインドがあればサクサク事が進みそうですがそれをできる人はあまり多くないなと思ってます。
  • refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up