受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

彼がラクして仕事をしてるのに年収が高くてむかつきます

visibility176 chat4 personmio edit2024.07.10

今、お付き合いしている彼がいます。
私と彼は、ともにアラフィフです。

彼の年収は、800万円くらいです。

高卒で公務員になったので、何となく年収があがっているようです。


反対に、私は年収500万。

それでも、今までずっとパート主婦だったので
正社員になったのは、40歳過ぎてからです。

なので、社歴は、10年あるかないかです。

管理職で、毎日夜の10時まで、家でパソコンでメールチェックし
土日も電話対応し、やっとその年収です。


彼は、毎日定時で帰ってます。



本も読まなくて、7つの習慣も知らない、
ロジカルシンキングも知らない、部下の育て方や
リーダーシップの本も読んだことなくて、
正直、仕事ができる、とは言えないような人です。


正直、一般企業なら、その年収もらえないよ、という仕事ぶり。
ラクして、年収もらっているので、なんか腹が立ってきます。


私に対して

年収低いね。

とか言ってきて、

女性が、年収500万稼ぐの大変なんだよ、っていっても
全く分かってないようです。


仕事のことを除けば、私のことを大切にしてくれて
いつもマメに連絡くれますし、一緒にいて楽しいのですが
なぜか、それだけ給料をもらっている、ということだけが
なんか、腑に落ちないのです(笑)


彼氏なのに、ライバル心が出ちゃう人っていますか?


とにかく、ラクして高給取りな彼が、なぜかムカつきます。

もっと本読んで勉強しなよ。って感じに思っちゃうんです。

仕事の話をしてても、知らないことが多くて
よくそんなんで年収もらってるなーなんて思っちゃうわけです。


半分、愚痴になってしまいました。

気持ちがわかる方、共有したいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up