受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

妻との関係性に疲れました

visibility325 chat3 personデグ edit2024.07.14

共働きなのに家事は私ばっかりしています。
ご飯作ってまってたのに、妻は飲み会に行ってくる。の一言で片付けます。
無駄使いするなと私には言うくせに、妻は毎月新しい服を買ってます。
飲み会だって月に何回も行きます。
家庭にいれるお金も私ばっかり負担してます。

話し合いをしようにも都合が、悪くなるとキレ散らかして話になりません。
もう疲れました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    はじめまして、きっちゃんといいます。
    ご相談ありがとうございます。

    共働きなのに、家事はほとんどしない、お金もたくさん使っちゃう奥さんにモヤモヤしているのですね。
    デグさんばかりが我慢していて疲れてしまいますね。

    奥さんには、やってらんないって言ってやりたい気持ちもあるのかな?もしくは、家事、節約頑張ってるんだから、もう少し優しい言葉をかけてくれてもいいのにな?とか、などなど思っていることもあるかな?どうですか?

    いろいろな思いもあるかとは思いますが、デグさんが今の生活を続けていくことに幸せを感じることも所々にあるのであれば、迷うことなく奥さんと過ごしていくことも1つの選択肢ですし、もしくは今の生活がもう耐えられないのであれば、新しい幸せを考えていくことも1つの選択肢だと思いますよ。

    デグさんが幸せで、つらくない生き方を選んで行けたらいいですね。



  • refresh約1ヶ月前
    えび 50代 女性
    デグさん こんにちは コメント失礼します。

    ただ話を聞いてほしい というタグ(って言うのですか?)つけておられるし、投稿文も短めで、これはデグさんが、悩んでいるというよりは諦め気味なお気持ちでいることの表れなのでしょうか?

    パートナーが自分勝手、、。しかも話し合いも出来ない。苦しい思いをされていますね。

    デグさんはこれから、そんな妻(奥さん)とどう付き合っていこうと考えますか?
    今後もパートナーでいるか解消するかに関わらず、話し合えない相手なら、デグさんにとって一番大切なものを見定め、それを軸にご自身の意思を立てて実行する。そこに尽きると思いますがどうでしょうか。

    役に立たないコメでしたらスルーしてください。デグさんの幸せを願っております。
keyboard_arrow_up