受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

魅力的な同僚がいなくてつまらない

visibility177 chat1 personおでんさん edit2024.07.14

話を聞いてほしい

情緒不安定です。
自分は会社の役に立っていないなと思います。
そして全く魅力を感じない(ケチケチしている、見た目や性格もよくないのに態度がでかい)人間の方が業務の適性があり組織の役に立っていると感じるので、非常に面白くありません。
職場には私のことを魅力的だと思ってくれる人が何人もいてほしいし、魅力的な同僚と楽しく仕事や飲みに行きたいと思うのに、全然波長があったり魅力的だと思える人がいません。
私が一方的にいいなと思っても、向こうは私だけのことを好きなわけではないし、仕事の一環として優しく接してくれているだけなので、腹が立つし悲しいです。
幼稚だとは思います。(ずっとセルフネグレクト気味で、我慢して生きてきたことを最近自覚したので、一気に不満が爆発してる感じです。)
プライベートの友達とも、毎週のように会えるわけではないので、やっぱり毎日会える職場の人に合う人がいるといいなと思います、、

一年ほど前に双極性障害とADHDっぽいね?と複数の医師に言われたことがあります。
薬を飲むレベルかと言われると、普通に働けてはいるし飲まなくていいかなと思います。
なにかお声がけを...ください笑
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    えび 50代 女性
    おでんさん こんにちは 失礼いたします。

お悩みの一番のポイントは「職場でお友達になりたい人がいない」ということのようですね。
    投稿文の中に、「どういう意味?」と思う点がいくつもあります。(文のやりとりでなく電話や直接会話の方がおでんさんの気持ちが掴みやすいかも知れないと思いました。)

・どういう点で自分が役に立っていないと思うのか?
    ・おでんさんが思う「魅力的な人」とは、どんな人?
    ・自分がいいと思う人も、向こうは自分だけ好きではない、仕事の一環として優しい としたら、どうしてそれが悲しく腹が立つのでしょう?
    それとお気を悪くしないでいただきたいのですが、
    ・文章全体から何かおでんさんが「怒っている」ような感じがします。「ずっと、、、、我慢して生きてきたことを自覚して、一気に不満が爆発してる」からですか?

医師に双極性障害、ADHDぽいが薬が必要なほどではないと言われたのですね。医師おのところでは薬の話だけで、心理カウンセリングのようなものは受けていないのでしょうか。

おでんさんと言うハンドルネームと、(多分)いらすとやさんのおでんのイラストのアイコンのチョイス。おでんさんはきっと面白いことが好きなひとなのかな。

私のコメントがおでんさんにとって読みにくいとか、全然ピンと来ないようならスルーしてください。
keyboard_arrow_up