受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 女性

仕事への気持ちの切り替え方

visibility206 chat5 personみほ edit2024.07.17

今、自分の仕事にすごく悩んでいます。
4月から部署が変わり、上司と2人の部署となりました。
その部署は、全く経験がない仕事です。
その部署では、自分の持ち仕事があまりなく、こういった改善をしてみてはと提案しても、上司は仕事に積極的ではないので、
断られる状況です。
そんな毎日が辛く、仕事に気持ちが入らない状況が続いていました。
すると自分が悪いのですが、仕事でのミスがあり、更に信用も失うという悪循環になっています。
今、自分の持ち仕事の一つがなくなり(ミス関係なく、その業務が終了となりました。)
上司に仕事がなくなる、他の仕事はあるかと聞いても
焦らなくていいよ、今の仕事を色々発展させられるか考えたら、信用を回復することが大事じゃないの?と言われました。
確かに言ってる事はもっともです。
ただ今の持ち仕事は会社では重要度は低く、改善や拡大は難しい仕事です。
業務中、することもなくなり、上司に相談しても焦らなくていいよと言われるだけで
仕事がますます嫌になり、またミスをしそうな自分が怖いです。
難しい質問ですが、こういった状況でどう自分の気持ちを立て直したら、いいでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up