受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 男性

辛くて、何も考えられません。どうしたらいいでしょうか

visibility181 chat1 personピロシキ edit2024.07.22

5ヶ月付き合った彼女と別れました。
僕は20代前半の社会人です。彼女とはオンラインゲームで知り合い惹かれあって付き合いました。彼女は交際経験が何回かありましたが、僕は初めての彼女でした。オンラインゲームで知り合ったこともあって最初は遠距離恋愛でしたが、彼女がこっちに来て欲しいと言っていたこととその時フリーターだったこともあって、遠いところで就職をしました。前働いていた職場でのトラウマもあり、就職することに抵抗があった僕が再度働くいいきっかけになりましたが、引っ越しをしてから彼女の仕事の疲れから態度がそっけなくなり、僕も環境の変化に慣れるのに精一杯でそんな彼女の態度に不満を持つようになり、喧嘩が増えました。ある喧嘩で僕が『こっち来たの後悔してる』と言ってしまったことが原因で別れることになりました。その喧嘩自体は話し合って解決したのですが、この言葉が彼女に相当ダメージを与えてしまったみたいで、好きじゃなくなったと言われてしまい、僕の方から別れるようなことを言いました。それから仕事にも手がつかなくなり、夜も眠れない日が続いています。また近いうちに話すことがあるので、その時後悔と反省、気持ちを伝え、復縁を試みようと思いますが、日が近づくごとに本当に言っていいのか、断られた時のショックを考えてしまい、頭を抱えています。僕はどうしたらいいのでしょうか?
文章力がなくてすみません。気になることがあればその都度教えてもらえれば、答えます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    ピロシキさんご相談ありがとうございます。
    その後、お気持ちに変化はありましたでしょうか?

彼女の希望に合わせて、就職場所も遠方にされたのですね。とても彼女のことを大切に想っていると感じました。
    新しい場所での生活に加え、お仕事も新しいわけですから余裕が無くなるのは当然かと思えます。ただ彼女の方も疲れていて・・・お互いタイミング悪く喧嘩になってしまったのですね。

まずはお気持ちを正直に伝えるのが良いと思います。どんな風に彼女のことを想っているか、これからどうしていきたいか、また気持ちに余裕がなくなってしまったときは、こんな対処法を考えている、など。

お返事はお相手次第にはなってしまいますが。
    後悔のない選択をなさってくださいね^^
keyboard_arrow_up