受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

受験生です。親が嫌いになりました。

visibility156 chat3 personさば edit2024.07.24

高校受験する者です。私の成績は可もなく不可もない5教科オール3です。(1〜5段階)

三者面談のときに、先生にも可もなく不可もないと言われました。

それで、一応第一志望の高校もいけるぐらいだそうです。

けど、先生に4があるともっと合格確定できるんじゃない?といわれました。
(第一志望、成績も一緒で他クラスの子に聞いたみたところ、同じようなことは言われなかったそうです。)

私の親は、私の学力を学年で最下位と思っているぐらい私のことを低くみています。

私の親は、他の人とすぐ比較されてすぐ指摘してきます。それで、私が他の子のことをだすと比較しないよ、とか比較しても仕方がないよと言われてしまいます。

また、私は目標があったのですが親に言ってみたらすぐ否定されました。

行きたい高校も将来の夢も否定されました。

それで、親に進路調査ではお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるので2人の行った2高と親の行きたい高校を書かれました。

なんか生きててつまらないです。

私が頑張ればいいのですか?

所々文脈がおかしくてごめんなさい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    RICO 50代 女性
    来世は遠藤さん、受験生なんですね。

成績もオール3、すごいじゃないですか。
    第一志望の高校にも行けそうとのことなので、 良かったですね。

とはいうものの、ご両親が、別の高校に行って欲しいと思っているようなんですね。

夢も反対されたなんて…
    悲しいですね。

ご両親は、きっと、こういう風に育って欲しい、というのがあるのかもしれませんね。

まだ受験まで時間がありますし、ゆっくり時間かけて
    ご両親とお話していくのがいいと思います。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up