受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

バイト先で怒鳴られただけで落ち込んでもいいの?おかしい?

visibility195 chat6 person情緒不安定ちゃん edit2024.07.25

パニック障害と共存すること早2年ですが、未だに落ち込むことがあります。異常なのかも知れません。正常もわからんけど、自分はおかしいと思います。

でも、今回は私が悪いと信じたくないです。

コンビニで社会復帰のリハビリになればと思い、早朝バイトしてます。(6:00から9:00)
最近は、遅刻ばかりで迷惑をかけていたので、今日は少し早めに起きて、頑張って重い身体を起こして行きました。
バイト先の駐車場について、フロントガラスにシート?を張りつけて、エンジンかけたまま、出勤前にお祈りをしていた時に、窓をコンコンとされて、それつけたまま運転は危ないと言われてしまい、私はキッパリ「お祈りをしてるので、ごめんなさい」と言って窓を閉めてお祈りを続けました。
そこから、5分後くらいにお店に来て、「あの子と話したい。子どもの同級生だから話がある」と言われ、出て行って話を聞くことにしました。
そこで、他の従業員さんがいる前で、「あなた私の娘いじめたでしょ?うちの子が可愛いからいじめたんでしょ!それに、前にシート置いたまま運転してたやろ!違反やから通報したでな!私見てたから!そこでタバコ吸ってたから!ここはブラジルとちゃうから、そんなことしたらあかんで!」ってよくわからんことで怒られました。
私は、その人の娘さんとは、同級生で何回か会ったりしたけど、当時話しかけられんで、ごめんなさいって言っといてください。と伝えた私が悪かったのかもしれません。
でも、そこまで怒鳴られてしまって、私が悪いみたいになってしまったし、他の人の前ってのが一番傷つきました。これから先もここのバイトにいて、みんなに迷惑かけてしまわないか不安だし、また罵声のような怒鳴り声をあげられたらどうすればいいかわかんないです。
居場所が無くなってしまうんじゃないかと不安です。いっその事ニートになりたいけど、バイトを辞めてしまえば、家では、罵倒されるばかりだし…
オーナーは、大丈夫と言ってくれてますが、クビにされないか心配です。今後もお店に来ないかも心配。

その人は、以前小学校のグラウンドで暴走する事件を犯した人だから気にするなと言われましたが、どんなに周りが大丈夫って言っても、私のメンタルを気遣ってるようにしか思えないので、ココトモの人達の意見も聞きたいです。

長々と失礼しました。変だったら、ごめんなさい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    ブルー 40代 男性
    情緒不安定ちゃん、こんにちは。
    ブルーです。

投稿を拝見しました。

投稿内容を読むかぎり、情緒不安定ちゃんさんに非は無いですよ。

『出勤前に早く職場の駐車場について、お祈りをしていた』
    社会人として、余裕を持った早めの行動を取り、余った時間でお祈りをする。
    褒められる事はあっても、非難される点はありません。

おかしな人に絡まれた・因縁をつけられたのは災難でしたね。
    『娘さんとは同級生だが、いじめていないし、ほとんど話した事がなく関わりがない』と毅然とした態度で、相手が言ってきた事を否定する事は必要だと思います。

おかしな人は会話が成り立たないので、言っても無駄というのはありますが、周囲の人に誤解されないように、自分がやっていない事はやっていない、と発言する事は必要です。

クビにされないか心配との事ですが、情緒不安定ちゃんさんが悪い事をしたわけではないので、クビにされる根拠がないですよ。

情緒不安定ちゃんさんは、きちんと仕事をしていれば良いだけです。
    遅刻しない・指示された業務をきちんとこなす、それだけで大丈夫です。

おかしな人がまた言いがかりをつけにくるか心配になるのは分かります。
    もしそんな事が起きた場合は、他の従業員の人に助けを求める事です。

あとは、自分がやってない事はやってないと発言する事と、おかしな人が騒いで迷惑をかけるようであれば、警察を呼んで対処してもらうと言えば良いでしょう。
    たぶん、おかしな人はおかしいままなので警察を呼ぶ事になると思いますけどね。

自分ではおかしな人の事はどうする事もできません。
    なので、警察に対処してもらうか、オーナーなど他の従業員の人に対処してもらうしかありません。

情緒不安定ちゃんさんは、いつもきちんと仕事をしてるだけでOKです。
    おかしな人の対処は業務外です。
    騒いで暴れて、周りに迷惑をかける人の対処は警察の業務です。

情緒不安定ちゃんさんは、自分の仕事を頑張って下さいね。

それから、情緒不安定ちゃんさんは自分の事をおかしいと思ってるとの事ですが、今回の文章を読むかぎり、おかしな人であるポイントはありません。
    自分に自信を持てないのかもしれませんが、情緒不安定ちゃんさんは普通の人だと思います。
  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up