受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 男性

これからどうやって生きて行けば良いの?

visibility117 chat0 personU.K edit2024.07.25

U.Kと申します。
早速ですが、相談したいことがあります。
僕は障害を持っています。
生きやすいか生きづらいか言われると
正直分かりません。
最近、就職しました。
実は就労支援施設に通っていて
やっとの思いで就職できました。
ここまで来るまで色々と大変でしたが、
良い経験になりました。
それを乗り越えればもう怖いことが無いと言えば
嘘になります。
もちろん今でも怖いですよ。
続けて行けるのかどうか。
トライアル雇用で半年間お試し期間で
働いています。
もうかれこれ1ヶ月半が経ちます。
働き出してから。
慣れては来ましたがまだまだです。
ここで調子に乗ってはいけない。
そう言い聞かせています。
プライベートの悩みとしては、
友達がいない笑
やることがない。
実家暮らしでこのままで良いのか。
悩んでいます。
就職した場所が家から近いので、
便利と言えば便利です。
けど、その分頑張って働かないと
行けません。
今年で29歳になりました。
来年で30歳になります。
結婚もしても無いし、
彼女もいない。
このままで良いのか言われると
良い訳がない。
周りは何も言わないけど、
やっぱりそう思ってしまいます。
出会いもないし。
なんとも言えません。
どうすれば良いですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up