受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

社会人2年目10歳年上の先輩の事が気になる

visibility166 chat2 personユナ edit2024.08.10

高卒で就職して2年目なんだが職場の10歳年上の先輩によくカラオケやボーリングにいくぐらい仲のいい人がいて、最近恋愛対象として気になり始めてる。
自分自身同年代の子より少し落ち着いてるから年上の人がタイプで昨年まで付き合ってた人もいたけど上手くいかなくて結構別れた時もその先輩が慰めてくれた。
自分からアプローチした事がないからどうしたらいいかわかんない💦
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    メンバー
    さち 10代後半 女性
    私も落ち着いた年上の方が好きなので、その気持ちすごく分かります。

    個人的に、同年代に甘えるの(頼る)ってとても難しいなと思いますが、年上の方には年齢の差があるからこそ、素直に甘えれる(頼れる)ような気がします、、!
    なので仕事で悩んだ時に、その先輩に話を聞いてもらったり、励ましてもらうことで、2人の距離はグッと近づくんじゃないかとおもいます!
    話を聞いてもらったお礼に、先輩の好きなお菓子を渡すことで、この子はしっかりしてるんだなと思ってもらえて、印象も良くなると思います!!

    アプローチ、頑張ってください!!応援しています!
  • refresh4週間前
    メンバー
    ゆっけじゃん 20代前半 女性
    その先輩のことを恋愛対象として気になり始めているんですね。先輩と一緒に過ごす時間が増えて、自然とそんな気持ちが芽生えてきたのかもしれませんね。同年代の子より落ち着いている自分にとって、その先輩が特別な存在になっていること、すごく理解できます。

    昨年の別れたときに、その先輩が慰めてくれたことも大きな支えになったんでしょうね。アプローチしたことがなくてどうしたらいいかわからない気持ち、すごく共感できます。ドキドキしたり、戸惑ったりするのは自然なことですし、その気持ちを持つこと自体がとても大切なことだと思います。

    恋愛に対する不安や期待が入り混じった感情、きっと今はたくさん抱えているんだろうなと感じます。話をしてくれてありがとうございます。






keyboard_arrow_up