受付終了
一緒に対処を考えてほしい 提案は話をしっかり聞いてから
40代 男性

妻との関係修復どうしたらよいか。

visibility417 chat4 person退会したユーザー edit2024.08.17

結婚2年、7ヶ月の子供一人。私にとっては再婚で40歳すぎてからの初めての子供。かわいくてたまりません。しかし、妻とは出会って一年で結婚しましたが、喧嘩をよくしてました。喧嘩する度、妻の怒り方は激しくなり、私は怒られる恐怖、イライラされる恐怖から、対応もその場凌ぎの言い訳や怒りを抑える為だけの謝罪、土下座を繰り返してきました。自分の親、兄弟は環境や人間性が良くなく、平気でお金を貸してといってきます。数千円です。親もズレた発言や必要ない一言も多くなるべく関わりを持たないようにはしてきました。
私自身も再婚でもう離婚になるような事はしないと誓い、夫婦生活をしてきましたが、積み重ねもあり、きっかけはささいな事ですが、妻に何か言われると恐怖と思考回路がおかしくなり、ズレた発言、伝わらない気持ち、イライラしながら話たりもしました。
一昨日喧嘩になり、初動の対応を間違え悪化。
離婚届けを書けと追い詰められ、子供はたまたま妻の実家に妻の弟夫婦が来てので、遊びがてら預けている状態でした。
絶対に離婚はしない。合意しない、書かないといっても、犯罪になろうが勝手に出すと言われ、名前だけ書いてしまいました。さらには子供も会わせない、とにかく離婚しての一点張りで聞く耳を持ってくれない状況です。
私は今、妻と子供を失えば、生きる意味がなくなります。
妻は全て自業自得、導いたのも、壊したのも貴方。離婚したくなくても断る権利はない。子供も失うのも当然だと。
もうどうしたらよいのかわかりません、
助けてください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約11ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約11ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up