解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

見込みのない片思いの忘れ方

visibility204 chat5 personカルビ edit2024.08.25

見込みのない片思いに悩んでいます
通っている歯医者の歯科衛生士さんのことを好きになってしまいました

二年程前から通い始めた今の歯科医院は担当医制で、歯科衛生士さんも毎回同じ方がついてくれます
施術内容の関係で衛生士さんと二人きりの時間が多く治療の合間の何気ない世間話をしたり、彼女の仕事へ取り組む姿勢を見て次第に惹かれていきました

初めは数週間から1ヶ月に1回程度の頻度で通っていましたが、定期検診のみになり数ヶ月に1回の頻度でしか会えなくなる中でもっと話をしたいと思うようになりました
相手に迷惑かもしれないとも悩みましたが一年程前に勇気を出し、診察の帰り際周りに人がいないタイミングで「もし良ければ連絡ください」とLINEIDを書いたものを渡しました。
しかしその後連絡はいただけませんでした

そこからも数ヶ月に一回程度のペースで定期検診に通い、今でも変わらずその衛生士さんに対応していただいています。
連絡先の件については相手も自分も触れることはなく、施術の合間に世間話をする程度です

この一年、新しい出会いがあれば次に進めるかと思いマッチングアプリもやってみましたが、メッセージでのやり取りに強いストレスを感じてしまい1ヶ月も続きませんでした
今でもふとしたときに彼女のことを考えてしまい辛いです

その女性のことをすっぱりと諦めて前に進む方法をアドバイスください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    raha 40代 女性
    カルビさん、こんばんは。

担当の歯科衛生士さんが好きでふとした時に考えてしまうのですね。

すっぱり諦めて前に進む方法を知りたいのですね。

「もしよろしければ連絡ください」とその方にLINE IDを伝えたのですね。

カルビさんは

好きです、結婚を前提に付き合ってください。 というお気持ちでしょうか。

もし、そうなのであれば、私だったら、そのことを口頭か手紙で伝えます。

カルビさんが独身なのかどうか、彼女がいるのかどうか、その衛生士さんは
    知らないと思います。
    ですので 連絡だくさい、だけだと、どういうつもりなのか判断しかねるので保留、ということも考えられると思います。
    また、LINE ID で検索しても繋がらなかった、という可能性もゼロではない、と思います。

同様に、衛生士さんも独身なのかどうか、彼氏がいるのかどうか、カルビさんはわからないと思います。

ハッキリと伝えれば、ハッキリと返事が来ると思います。

そうすれば、衛生士さんとお付き合いを始めることになるかもしれませんし

ハッキリと衛生士さんにフラれても、その歯医者さんにも通えると思います。

いかがでしょうか。

カルビさんを応援しています。

結婚とかは全く考えていない、ということであれば大変失礼しました。

連絡ください、の先にカルビさんが衛生士さんに求めていることは何なのか相手に伝えてみることについて

どのようにお考えなのか、教えていただけると幸いです。

お読みいただき、ありがとうございました。

keyboard_arrow_up