一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代前半 女性

※月経(生理)について。 男子の「知ってる」が辛い

visibility173 chat3 personあまかん edit2024.08.29

こんにちは。あまかんです。
先日、学校でたまたま会った同学年の男子Tくんに生理という私にとっては比較的話題にしたくない話をされました。
事の経緯は、久しぶりにその人に出くわしてしまい(元々私はこの人のことが苦手なんです。)、もう一人の男子Iくん(こちらは仲が良いです)と一緒に途中まで帰ることになりました。
一階の下駄箱の前に張り出された生理痛についてのポスターにTくんが「そういやこれこの前さぁ、お前男子だからこういうの分かんないだろって言われたんだよね」と言われ、そこから生理の話へ。しかも生理痛の薬の話にもなり、よくわからない専門用語を言っていてぶっちゃけこれ女子でも分からないだろって領域の話を永遠とされました。
正直、女子の私ならまだしもIくんにも間違った知識を与えかねないのでは?と思い生理痛や生理についての簡単な男性にも分かりやすいレベルで話したものの、むしろTくんの生理痛についての専門用語語りはヒートアップ。
一番気持ちが悪かったのは私が「生理痛が重い人って大変だよね。倒れ込む人もいるくらいだもん。」と私が話した所、その人に
「ってことはあまかんさんは生理痛全然無いって事?生理来るの早いね」
…………本当に鳥肌ものでした。(きっと女性ならわかると思います、この気持ち)
「あんたに関係ねーよ」って気持ちだったり、「私が来てようが来てなかろうがいいだろ別に。こういう話題ってまだ来てなくて心配になってる人とかいるんだぞ。デリカシーねぇなこいつ。」、「てか、それで私の生理痛が激重でめちゃくちゃ耐えてたりしたらどうすんねん。」
という気持ちを抑え、取り敢えず誤魔化したのですが、今思うと本当に気持ち悪いです。
私以外にもきっと、このままだと女子に不快な思いをさせると思うのと、もう私の前で授業以外で生理の話はかなり気まずいのでやめてほしい気持ちがあるので、先生に相談したいのですが、担任が男性ということもあり、気が進みません。
これって、やっぱり先生に言うべきですかね?
老若男女問わず回答本当にお待ちしてます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up