受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

彼女に結婚というものを理解してもらいたい

visibility145 chat6 personかー edit2024.08.29

私 男29歳IT系 彼女20歳女無職、現在付き合って9ヶ月になりますが相手から結婚したいと言われ、了承しました。
相手のことは好きですが、結婚するにあたりどうしても気になることがあります。
彼女は異性に対しての警戒心がなく、心を許した相手であれば男であっても2人で遊びに行きたいといいます。
あまりいい思いはしませんが彼女のことを尊重し許していました。
ただの友達とはいえ男性の家に泊まりにいくのは彼氏がいる女性がしていいことじゃないよね?と伝えたところ、それは信頼度の問題だから私のこと信じられてないと感じると言われました。
例え話で、じゃあ俺が女友達の家に泊まって朝帰りしても何も思わないし許してくれるよね?と話したところそれは絶対嫌と言われます。
同じ話をしたはずなのに信頼度の問題と言われて改善してくれる様子がないのですが、私も彼女に依存してしまっていて離れることができません。

男性と女性が2人で密室にいるという状況の危なさは何度も話をしているし、実際に私と彼女の共通の男友達に彼女が襲われるということもありました。
どうすれば彼女は自分が危ないことをしていると分かってくれるでしょうか。
もしくは別れた方が良いのでしょうか。
今後のアドバイスをぜひよろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up