一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
メンバー 20代前半 女性

大学4年生でも恋人が欲しい

visibility153 chat7 personレイ edit2024.08.29

大学4年、新しい彼氏が欲しいです。
容姿普通で、恋愛経験も平均くらいだと思います。
2年間付き合った人と昨年の冬にお別れしたきり、恋人がいません。
別れた直後は、就職試験の勉強などで余裕もなく、ひたすら勉強をしていたので何とも思わなかったのですが、内定をいただいて時間が生まれたこの時期に急に寂しくなってしまいました。
別れてしまった悲しさが押し寄せてきました。
元彼への未練というより、寂しさや人恋しさだと思うんです。
4年だとあとはもう卒業のための単位を取ったり友人と遊ぶほかなく、新しい出会いも期待しそうにありません(リクラブみたいなのもありませんでした…)
マッチングアプリもやってみましたが、ある人に粘着され、冗談抜きに身の危険を感じたため、慌てて退会しました。
こんな私でも今から恋人をつくる手段はあるでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    ぽっくる 20代後半 女性
    れいさん

こんにちは。お話ありがとうございます。
    寂しさや人恋しさを感じることから、新しい彼氏が欲しいと感じているんですね。
    勉強や就活と、それまで目標に向けて熱中したからこそ、ぽっかりと心に穴が開いてしまった。そんな気持ちなのかなと投稿を読んで想像しました。
    また、マッチングアプリに挑戦したけども身の危険を感じるようなことが起きたんですね。
    そのようなことがあると、なおの事落ち込んでしまいますよね。
    ちなみに私も寂しさからマッチングアプリに手を出してみたことがありましたが、いい思い出とはなりませんでした。

とはいえ、れいさんは内定取得という目標に向けて勉強に熱中する集中力や、恋人を作るためにマッチングアプリにチャレンジする行動力をもつお方なんだなと感じ入りました。

さて、初回での助言とのことでしたのでぜひ私も一緒に考えてみたいと思います。
    ①恋人を作る場合
    ・仕事をし始めてからの出会いの場が増えるのを待つ
    ・友達に紹介を頼んでみる
    といったことが思い浮かびました。
    私はそこまで恋愛経験がないのですが、マッチングアプリのような素性が分からないゆえのトラブルを避けるとなると、このような出会い方があるかなと思いました。

②恋人を作る以外で寂しさを埋める
    勉強などで夢中な時は何も思わなかった、との言葉から他の方法で寂しさを埋められるのではないかとも思いました。
    ・新しい趣味を作る
    ・「卒業までに◎◎をする」といった何らかのチャレンジ計画を立てる
    ということを考えてみました。

これらはあくまで1つの考えですので、ぜひこんな考えもあるか~程度に読んでもらえたらと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up