一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 男性

先輩職員に今の気持ちを正直に伝えるか悩んでいます。

visibility446 chat35 personたかけい edit2024.08.31

新しい土地(元々東日本にいましたが、今は西日本にいます)に来て、新しい職場に勤め約3ヶ月…まだ慣れていない状況で心と体のバランスを崩しながらなんとかやってきました。
先日こちらで相談させていただき、転職を視野に入れて動き始めています。
ですが、今のとこで働きながらになるため、現状の職場でのことも考えながらに四苦八苦です。

今のところは障害者施設でリハビリ業務をしてます。
4つのユニットがあり、週毎に各ユニットに行く形です。
ですが、どうしても慣れないユニットがあり、そこに行くたびにストレスが溜まります。

先輩職員にその旨を相談しようか悩み中ですが、果たして本音で言ったほうが良いのか…それとも言わずに我慢してたほうがいいのか…
ちなみに、何がストレスかと言いますと、リハビリ業務は全然いいんですが、ユニット職員さんとのコミュニケーションです。
東と西の違いと言ったら偏見かもしれませんが、どうも強い印象で話しかけにくいや接しにくいが先行してしまいます。結果、こちらが居づらくなってしまってます。

そこのユニットの時は精神的にも大分落ちてしまい、泣いたり食欲低下したりと体調面にも変化が出てきてしまうので、何とかできればと思います。

しかし、こんな事を伝えても困ってしまうのかなとも考えてしまいます。

先輩職員にも迷惑をかけないように伝えるためにはどのような伝え方がよいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up