一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
30代 男性

職場は実際嫌いな人同士でも仕事は回りますか?取り越し苦労ですか?

visibility210 chat12 personさいとー edit2024.09.05

職場の人間関係が仕事の進行に多大なる影響を与えるかどうかの質問です。

現在職場に絶望的に嫌われて、口を一才聞いて貰えない先輩がいます。謝罪等をしても一才無視なので修復は難しいです。

今のところ部署が別でほとんど関わりがないので、直ちに仕事に影響は出ないのですが、将来的に同じ部署で仕事をする可能性があり、もし今のまま同じ部署で仕事をするとなったら、仕事に支障が出ないかどうかが不安でたまりません。

そこで質問です。

①お勤めの会社で自分と絶望的に仲の悪い人がいますか?(もしくは同僚同士でそういう人がいますか?)

②そういう人がいる部署や会社ではそれでも仕事は回っていますか?

③絶望的に仲の悪い人と仕事をすることになり、相手が自分に対して無視をしたらどういう対応をしますか?(もしくは過去にどうされましたか?)

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前

メンバー
    つばめ 30代 男性
     さいとーさん。こんにちは。つばめと申します。

無視のうえに、謝罪しても反応がないのはあまりにも酷いですね。上司・部下の関係性や仕事の環境など、事情は色々とあるとは思いますが、単純にパワハラですし、無視をしていい理由はないと思います。

①います。

②回っています。仕事がとても簡単な内容なので回っているのかなあという感じです。その人同士は全く話しませんが、周りがフォローしてなんとかなっている状況です。

③今のさいとーさんの状況であれば、まず最初に、その人より上の上司に無視(パワハラ)されていることを報告して、同じ係などになって一緒に仕事することがないようにお願いすると思います。無視のことを報告したと相手が知るとかえって面倒になることも多いと思うので、相手に知らせない形で距離を取れるよう依頼すると思います。
     それでも同じ仕事することになった場合は、無視されるたびに、コミュニケーションとりたいけどとってくれないと言う感じで報告すると思います。

周りの方が動いてくれる雰囲気ではないですかね。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up