一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

好きな子(同性)に告白するか迷っている

visibility96 chat1 personUa edit2024.09.08

高校3年生女 クラスに同性の好きな子がいます。
1年生の頃同じクラスで仲良くなって 1度クラスが離れたのですが 今年また同じクラス。接する機会が増える中で自分の気持ちを自覚しました。

でも自覚したのが遅かった。もうお互い受験生。毎日勉強勉強で、一緒に遊ぶ余裕なんて無い。私とその子は 仲はいいし同じ空間にいたら喋るけど、1番一緒にいる友人ではない。LINEでなら結構喋ります(2時間ぶっ通しで喋ってたこともある)。でも一緒に帰るのも月に1回、2回くらい。

元々私は学校で深い友人関係を築く気があまりなく、皆とは距離感をほどほどに保って接してきたので、私からするとその中では相当仲のいい部類です。でも多分、彼女の距離感だと、彼女にとって私はそうじゃないんだろうな。

そんな今日この頃、近づくのは受験、その先に待つのは卒業。
私は彼女に対して、恋愛っぽいことをしたい欲求がすごくあるわけではなく、「できるだけ長くそばにいて、沢山話をしていたい。」という感じなので、今の関係が続くことにそこまで不満はありません。(欲を言えばもっと一緒にいたいですが...)
でも卒業を迎えたら お互い違う世界に行ってしまう。あの子は 大学に行っても仲良くしてくれるつもりみたいですが、多分今の距離感で仲良くしていくことはできなくなる。

となれば、手が届かなくなる前に、告白して終わらせた方がいいのではないかとも思います。彼女はわかりやすく異性愛者。将来子供欲しいんだよねと世間話の中で言ってしました。その上絶妙な距離感の友人という関係性も考えると 成功する可能性はほぼ無いでしょう。

相手には迷惑だと思います。でもこのままだと私は、この気持ちを拗らせたまま大人になってしまう。受験が終わってから卒業までの時間、相手にできるだけ負担のかからない時期を選んで告白するか、そういう決定的なことをせずに大学まで引き伸ばすのか、どちらの方がいいと思いますか。また それ以外に何か考えがあれば、それも知りたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up