ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

親が理解してくれない

visibility298 chat12 personゆう edit2024.09.08

現在うつ病で休職中です。
実家で両親と暮らしています。
私は鬱で布団から動けず、ずっとスマホばかり見ています。
でも私にとってYouTubeを見たり、ゲームをするのが1番心が休まるんです。
もう心が限界だと涙を流したら、全然家事もしないで引きこもって、ゲームばっかりして(親はゲームのことを良くないものだと思ってる)、と怒られました。寄り添ってくれると思ったのに…。
辛い。
起き上がるのだってやっとなのに。
外に出て動くのが大事なのは分かってます。でも体が休みを欲してるので寝ていたいんです。
もう友達もいないし親からも理解されないならしにたいって思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    Y 20代後半 女性
    こんにちは

統合失調症(寛解)のYです。私の場合は親に怒鳴り散らしていたのですが、同じように、一番の支えになってくれるはずの人がどうしてわかってくれないの、と思っていました。
    一番の支えになるはずの人たちが、ここぞという時に逃げて行ってしまう、そんなことを経験しました。ゆうさんは親から突き放された、ここぞという時に理解してくれなかった、そんな思いではありませんか?
    行政に悩み相談室などもあるので、利用して話聞いてもらってみてください。
    その場しのぎかもしれませんが、それでも、ないよりは絶対いいです。
    くろたろう 60代以上 男性
    はじめまして
    ゆうさんとそっくりな境遇なのでコメントさせていまだきます。
    年齢は差がありますが

わたしは親ではなく、うるさい親類です。
    たった今、日記を書いて来たところです。

こころの病は他人には分かりませんよね。
    怠け病とか嘘病て言われたりします。

ここは先生と親を合わせて、説明してもらうのが一番かと思いますが難しいですか?
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。

鬱で休んでいるときに親からプレッシャーを受けるって
    本当に辛いですよね。そういうとき動くというのは、
    簡単な事ではないと私も思います。心身が休みを欲して
    いる時ですし。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    すーさん 30代 女性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    私も休職経験があり、その時は頭の中は不安だらけ食事を済ませたらすぐにベットでスマホをいじり、pixivやゲームを無心にやり続けた経験があります。それしかできないんですよね。辛いんですよね。重たい体を起き上がるのも辛い。体も心も休みを欲しているんですよね。
    今、体調は大丈夫ですか?

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up