一緒にお話したい
30代 男性

男だけの飲み会に平気で行く奥さん

visibility278 chat12 personデグ edit2024.09.09

タイトル通り、男だけの飲み会に行く奥さんはどう思いますか?
結婚して2年目の夫婦です。

飲み会相手は職場の同僚
その相手は奥さんの容姿を非常に褒めてた方です。

正直に男だけの飲み会は行ってほしくないと伝えたところ「束縛うざい」と一気に不機嫌になりました。

こういう時はどう接すれば良いでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4日前
    砂漠 30代 女性
    奥様を心配される気持ち、お察しします。
    これは、私の考えなので気が向いたら参考にしてください。

まず、なぜ奥様が男だけの飲み会に参加するのが嫌なのでしょうか?
    浮気が心配ですか?自分の知らない時間があるのが不安だからでしょうか?
    まずはご自身の気持ちを掘り下げてみるのはいかがでしょうか?

そして、それを奥様に正直に伝えてみてください。
    例えば、、、
    行動を束縛したいのではなく、奥さんの気持ちが自分から離れていかないか不安だ。それは自分に自信がないからだ。よからぬことを想像してしまうからだ。
    などです。
    できれば、「一般的に〜」「普通は〜」という言葉を使わずに、ご自身の気持ちを伝えてみてください。私の経験則ですが、ひとりひとりの常識にはズレがある可能性が高いです。
    そして、奥様の行動を咎めるのではなく、ご自身が不安になるから嫌だ、ということを伝えてみてください。

ご自身の気持ちが整理できれば、
    ご自身が傷つかないために奥様にどうしてほしいのか、お互いの譲歩点を探していくヒントになるのではないかと思います。
    帰る時間が分かれば良いのか、他に女性が1人でも
    いれば良いのか、、、
    奥様の行動を責めたいのではなく、良い関係でいるために必要な話し合いがしたいと奥様にも伝われば、もしかしたら不機嫌にならずに聞いてくれるかもしれません。

私も主人と10年ほど一緒にいますが、まだまだお互いにすれ違いも起きるし喧嘩もします。うまく関係が築けている自信があるわけではないです。ただ、話し合い出来る関係でいたいなと思っています。何かのヒントになれば幸いです。
  • refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up