一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

これは私がダメなのでしょうか

visibility132 chat3 person成田 edit2024.09.13

私は今高校一年生で、バイトをし始めました
親から、どこのバイト行っても自分とは合わない人は一人くらい居るからねと言われていたのですが、
今働いてるバイト先に1人だけ合わない人がいます。
飲食店で働いているのですが、教えて貰っていないことをやれと言われて、聞くと無視されます。あとから
【やれって言ったことやってないのに、聞いて答えてもらえると思わないで】と言われました。
他の人に聞こうと思っても間に入って「この子は自分でできるようにならないとだから、構わなくていい」と言うので
他の人も頼れません。
自分なりにやってみてミスをすると
ありえないんだけど?!とかなんで聞かないの?!とかほんと邪魔、向いてない、辞めた方がいいと小声で言われたりします。
また、慣れてきて色々できるようになってからも アレやれコレやれと言われ必死にやるのですが、
ちょっと時間が経った後に確かめに来て少しでも出来てないと怒られます。
その人が居ないうちに他の人に聞いたりしてメモをとって覚えれるようにするのですが、上手くメモできてない時にもう一度お願いします。というとなんで1回でわかんないの??と横から入ってきます。

私はうつ病や、発達障害、注意欠陥などがあり他の人とおなじ給料とはいえ新人なこともあり出来る人と同じようにすることは難しいです。それでも病気を言い訳にしないように出来る限り一生懸命やっています。
レジ打ちをしながら少しでもお客さんが途絶えたら洗い物をしたりします。それでも洗い物が溜まるとすぐ怒られます。
気にしないのが1番かもしれませんが、横を通る度に舌打ちをされたり
他の人には気持ちよく挨拶をするのに私がどれだけ挨拶しても聞いてもお疲れ様ですと言ってもガン無視だったり
少しでもミスしたり焦って何かを落としてしまったりすると遊んでんの?ありえないなどと言われた後まじ要らないなど言われて

気にしない。ことが出来なくなってきています。
どこにでも合わない人が一人や二人いる。と言われていて初めてのバイトのため、これが普通でどこにでもいる人なのかも分かりません。私はどうしたらいいのでしょうか。
私がおかしいのですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh4日前
    パライソ 30代 その他
    相手の方に問題があると思いました。
    おそらく自分の中に問題を抱えていて、それを誰かにあたることで発散しているのでは。きっと今までにも成田さんのようにストレスのはけ口にされた人がいるかもしれません。

でもこういう人います。いろいろな職場に。。
    自分だったら、その人の上の人に言います。言われたことされたこと全部。その上で「私はこの方の期待にはそうことができません。仕事に支障が出る場合は辞めますので言ってください」と伝えます。それで「辞めてください」となれば、その職場はその程度のやめるべき場所だったと思うし、まともな上司なら何かしらの提案をしてくれるでしょう。

どちらにせよ、仕事は世の中にたくさんあります。そこに固執する必要はないですよ☺️
  • refresh5日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up