一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

スマホ依存を治したい!

visibility116 chat3 personふわふわ edit2024.09.13

スマホ依存症で毎日10時間ほどしています。とにかくスマホをしていないと不安なんです。なんだか私ひとりぼっちな気がして、TwitterやYouTubeを見てしまいます。別に誰かと話すわけではなく、私はみんなの会話を画面越しに見てるだけなんです。なんか落ち着くんです。見てないと私ひとりぼっちで、現実のやなことと向き合わなきゃいけなくて、悲しくなってしまいます。どうしたら治せますかね…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4日前
    メンバー
    レイ 20代前半 女性
    こんにちは。
    私もスマホ依存を直した経験があるので、気持ちがよくわかります。いきなりスマホを全て止めるのは難しいです。いきなり辞めようとすると、寂しさが一気に襲ってくると思います。
    そこで、スマホを触らないとき、他のものを代わりにしてみるのはどうでしょうか。
    スマホの代わりに使うものとして、おすすめは本や電子書籍です。予定がない日は一日10分だけ、スマホを機内モードにして本を読んでみるなど、ほんの少しの時間から始めてみるのはどうでしょうか。
    あとは、気軽に会える友達がいれば、時々自分から食事などに誘ってみるのもありだと思います。
    顔を合わせて話した方が話しやすい、なんてことも少なくありません。
    お返事お待ちしています。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up