一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 男性

性格に対してのコンプレックスがひどい

visibility75 chat1 personZYUN edit2024.09.14

18歳男です 自分の性格にコンプレックスがあります 自分ははっきり言って性格が悪いと思います。過去の過ちを思い出してはいつまでも後悔反省を繰り返しています。
とくに中学の頃に関してはどうしょうもない人間でした。プライドが非常に高く、人に対して怒ってしまうこともあったし、友達から上から目線を指摘されたこともあります。実際そのせいで2人ほど友達をなくしました。他にも話の通じない発達障がいの同級生にイライラして冷たい態度をとってしまったり挙げだしたらキリがありません。
でもかなり反省したつもりで、高校からはかなり人間関係に慎重になりました。友達など周りから「優しい」「紳士的」と言われることもあります。でも、そう言われるたびに逆に複雑な気持ちになります。なんか、大げさかもしれませんが前科持ちの犯罪者として生きてる気分なんです。
というかそもそも高校でも完全に生まれ変われたのかと言われたらそうではなく、人に冷たくしてしまったこと、怒ってしまったこと、傷つけてしまったことが中学のときよりはマシとは言えあります。
Youtube等で優しい人、優しい旦那さんなどの動画をみたりするたびに劣等感を感じます。自分はこうなれないのかなって、、、 もう諦めるべきなのか、いっそのこと優しい人になるために必死に努力するべきなのかわかりません。努力してなれるものなのかも怪しいですし。
いつまでもこんな人間として生きていたくありません。アドバイスください
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh5日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up