一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代後半 女性

男の子にも女の子にもなりたい!

visibility92 chat4 personばやし edit2024.09.14

こんばんは。私の性別?考え方?についての相談です。私は女なのですが、小さい頃から男の子よりな事が多く、最近になって自分の性について強く悩むようになりました。

例えば小さい頃から母や祖母に「女の子らしくしなさい!」と怒られてきました。その度に「女の子になりたくて女の子に生まれた訳じゃない!」と反抗してきました。
そして高校生くらいになると髪の毛も男の子みたいに短くして女の子らしい服装を嫌うようになりました。
しかし大学生になった今、急に女の子らしくなりなくなって今まで嫌いだったスカートをはき、髪を長くしてThe女の子みたいな服装を好きになりました。

ですが、ここ最近、また男の子らしい服装が好きになってきました。髪も切りました。それプラス今までに無かった「男の子になりたい」という感情まで生まれてきました。私は男性アイドルが好きなので単純に憧れているだけかもしれませんが、とにかく「男の子になりたい」「女じゃなければ」と思う機会が増えました。

LGBTで言うとトランスジェンダーに当てはまるかもしれませんが、そんな立派なものでもない気がしています。だって女の子らしくなりたい時期もあったし、固い決意がある訳でもないから。

こんな風に自分がLGBTに当てはまるのかなかなか答えが出ず悩んでいます。これはただ私の憧れなのか、一時的な服装の趣味に近いのか、それともLGBTに当てはまるのか、よろしければ教えてください。
ちなみに好きになるのは男性です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh5日前
    Amaryllis 10代後半 女性
    こんばんは、今さっき投稿された瞬間に「男の子にも女の子にもなりたい!」に共感がすごかったです。
    まず、LGBTであると自認するのはばやしさんの自由なので、そこはよろしくです。
    LGBTの用語で聞いたことがあってばやしさんに当てはまりそうなのは「ジェンダーフレキシブル」とか「Xジェンダー(確か3つほどタイプがあるらしい)」などがあると思います。ラベルはたくさんあるので、興味があったら「13歳から知っておきたいLGBT+」を読んでみるといいと思います。私はこの本を、自分LGBTか何かかなと思って読んで、「ジェンダーコンフュージョン」という言葉とか「バイキュリアス」とかの用語がしっくりくると思いました。でも今は、自分はラベルを貼らなくていいかなという時期に入っていてあまり気にしていません。

    「LGBTで言うとトランスジェンダーに当てはまるかもしれませんが、そんな立派なものでもない気がしています。だって女の子らしくなりたい時期もあったし、固い決意がある訳でもないから。」
    →この意見にはすごく同感します。
    中学生時代に、友達の男子に学ラン貸してというほど男に憧れを持った時期がありました。しかし今は駅に歩く様々な男性を見て、たぶん自分は男ではないなと思います。
    バイセクシュアルだと思った時もあったけど、今まで好きだったのは全員男だったし、つい最近読んだレズビアン漫画(ちなみに言うと「作りたい女と食べたい女」っていう本です。レズビアンだけでなく、アセクシュアルとかXジェンダーの人も出てきます)が影響してるんじゃないかって思ったこともあります(でもその後にクラスの女の子を好きになったのは戸惑いましたね。それからはバイセクシュアル説が時々浮上してます。さっきのように「バイキュリアス」がしっくり来るのはまだ自分がバイセクシュアルだと信じ切れていないから。これについては傷つけないようにしようと思ってます、、が本心では悩みます)。

    でも、固い決意があってもなくても、自分がそう思いたいって思うなら、そう思ってOKだと思ってます🙆‍♀️

    長々と喋ってしまいました。自分も自分のセクシュアリティについて考えようと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up