一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 その他

少し複雑な恋愛の悩み相談です。無理なく読んでいただければ幸いです。

visibility92 chat3 person芋丸 edit2024.09.17

こんにちは。初投稿です。今回は恋愛の悩みについて打ち明けさせて下さい。


私は女性です。
これまで自分は幸運にも「あの人と付き合えたらな」と思う方とお付き合いするに至ったことがありました。初めてのお付き合いだったこともあり、とてもワクワクしていたのですが、実際に交際がスタートした瞬間に「女として見られている」というのを自覚させられる事にとてつもない嫌悪感を覚え始めました。女として居なければいけない自分、にもだんだん嫌悪感を感じて、最初は交際相手に会っている時に感じる自分への嫌悪感だけだったものが、自分を嫌悪することにストレスを感じてどんどん相手を嫌いになっていきました。また、恋人的なスキンシップを考えた時も個人的にあまりにも無理すぎてさらに自分も相手も嫌いになってしまいました。それで自分の方から別れを告げさせて頂いたのですが、相手にとっても自分にとっても気持ちいいものではありません。

こういうことが2回ほどあって、自分は恋愛には向いてないのかもな…と感じています。でもそれが失恋であっても良いので、本当に心の底から誰かのことを好きになってみたいなというのはずっと思っていることなので、恋愛を諦めたくはないなというのが自分の意見です。

同性と付き合う、ということも考えてみました。自分の場合だと、やはり友情的な感情で接してしまうのではないか、と思ってしまいます。

冒頭の方に「私は女性です」と書かせてもらいましたが、そこも曖昧です。恋愛面になると「女性」として見られることに嫌悪を覚えてしまうからです。偶に「男性として恋愛をしてみたい」と思うこともありました。ただ、完全に男性になりたいという訳でもないです。

長文をつらつらと失礼いたしました。

以下、要点をまとめたものです。

・恋愛において「女性」としてみられることへの嫌悪→克服方法や経験談等あれば教えて頂きたいです。

・女性でもなく男性でもない中立な立場での恋愛は出来るのか→自分でも良くわかっていない所です、無視して頂いても構いません。

・また、皆様が誰かとの交際を始めるにあたって、そのきっかけやその時の感情なども差し支えなければ教えて頂きたいです。


・恋人的なスキンシップ(キスや性行為など)に嫌悪を感じるため、なるべくそこは避けたい、そんな交際の仕方は一つの形としてあるのでしょうか?

皆様の貴重なご意見お待ちしております。
どんな些細な事でも構いません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh2時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up