ただ話を聞いてほしい
30代 女性

見た目のコンプレックスが消えない

visibility40 chat1 personもん edit2024.09.20

ダイエットしても必ずリバウンドしてしまいリバウンドする度に体重を維持出来ない自分を責めてしまいます。体重が増えた事もあってなのか腰痛全治2週間、その休んでいる間に母がコロナになり、私もコロナにかかりました。
数日前これから同棲予定の彼氏に最近体調崩す事が最近多いから健康になってほしい。お金出すからジム通おう、痩せてほしいとかではないよ。太っている人が好きとかでもなくて健康になってほしいと言われました。けっこう前からジムには通ってほしいと言われていました。それもいつまでも健康でいてほしいと言う事からだったのですが、以前に彼の職場に40代のスタイルの良い方がいて毎日筋トレをかかさないらしい、だけど私の方が美人だと言いました。比べられた感じも嫌だったしやっぱり私は太ってるから、、と自信を無くしてしまいました。
私は小さい時から食べる事が好きですくすくと太っていました。見た目の事で同級生や上級生にデブ、ブスと言わて笑われたり近所の男子校の生徒に通りすがりにデブと言われ怯えながら外を歩く学生時代でした。それでも明るい性格もあり学生時代は友達が多い方でした。いじめていた人とも最終的には仲良くなる事ありました。高校生の時に3年間ダイエットを頑張り14キロ痩せました。しかし電車で知らない男子高生3人に顔可愛いけどスタイル微妙と向かって言われかなりショックでした。社会人になってから見事にリバウンドし出会う男性に痩せたらもっと可愛くなるのにと言われて今の自分じゃダメなんだ、、と何度もダイエットしてその度にリバウンドしていました。痩せてないといけないんだと思ってしまいます。体型の事で少しでも触れられると過剰に反応してしまい落ち込み悲しくなります。定期的にこの悩みに陥ってしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh55分前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up