受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

タイミングと受け流す必要。

visibility404 chat14 personまい edit2024.12.27

他人に話すだけわかってもらえないなとは思います。病気のことを聞かれて触れられたのが不愉快極まりなかったので小出しにするのが無難ですよね。

タイミングもあるのですが甘えとかいってくる人とは話すだけ無駄だったなと後悔してます。

その人の考えと聞き流すしかないのですが疲れてしまいます。

仕事上の付き合いなら変換してくしかないですよね。

疲れてしまいます。

お客様でも人のコンプレックスに触れてくるような人は要らないと感じてしまいます。
関係性とかもありますがムカついてしまい心が狭いのかわかりませんがそれでプライベートで会いたいとかいわれても無理です。
そもそも嫌われてるようなことしてるよね?と。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    Kiki 40代 女性
    まいさん、こんばんは🌟
    掲示板のご利用ありがとうございます。

    まいさんのつらさはまいさんにしかわからないと思います。
    甘えとか言われたら悲しいですし、「私の何がわかるの?」って思っちゃいます💢

    「それってあなたの感想ですよね?」っていうひろゆきさんの言葉が大好きです。
    最近は意に沿わないことを言ってくる人がいても、心の中のひろゆきさんが「それってあなたの感想ですよね?」と言い返してくれるので、クスッと笑えてやり過ごせることが増えました🤭

    まいさんが心穏やかに過ごせますように🍀
keyboard_arrow_up